エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「Meta」へと生まれ変わったFacebook--名前は変わっても問題は続く
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「Meta」へと生まれ変わったFacebook--名前は変わっても問題は続く
カリフォルニア州メンローパークにあるFacebook本社で、同社のシンボルともなった「いいね!」マークの... カリフォルニア州メンローパークにあるFacebook本社で、同社のシンボルともなった「いいね!」マークの看板が、無限を示す青いマークに取り替えられた。そこには、新しい社名「Meta」の文字もある。 Facebook本社の前で新しいロゴを公開するFacebookの社員。新社名「Meta」も発表された。 提供:Justin Sullivan/Getty Images この社名変更は、米国時間10月28日に同社の年次カンファレンス「Facebook Connect」で発表された。Facebookが全力を挙げてメタバースへと向かう取り組みの一環だ。メタバースとは、人々が働き、遊び、学び、互いに交流できる仮想環境のことで、現時点では大部分が仮説的な概念にすぎないが、最高経営責任者(CEO)のMark Zuckerberg氏はこれを、「モバイルインターネットに取って代わるもの」と呼んでいる。 しかし、