エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日産「オーラ」4WDモデルと2WDモデルを氷上で比較! ノートオーテックやNISMOモデルにも試乗 - 価格.comマガジン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日産「オーラ」4WDモデルと2WDモデルを氷上で比較! ノートオーテックやNISMOモデルにも試乗 - 価格.comマガジン
近年、多くの日産車に搭載されてきているハイブリッドシステム、「e-POWER」。e-POWERの仕組みは、ガソ... 近年、多くの日産車に搭載されてきているハイブリッドシステム、「e-POWER」。e-POWERの仕組みは、ガソリンエンジンによって発電し、その電力を使って駆動用モーターを動かすというものだ。e-POWERは、タイヤをモーターで駆動する(エンジン直結モードはなし)ことから、電気自動車のような滑らかな走りが味わえるというメリットがある。 e-POWERが初めて搭載されたのは、2016年にコンパクトカー「ノート」のラインアップへ追加された「ノート e-POWER」からだ。ノート e-POWERは、発売後にノート全体のおよそ7割を占めるほどの人気となった。そして、2020年にフルモデルチェンジされた3代目の現行ノートでは、全車がe-POWER搭載車となった。さらに2021年には、ノートの内外装を上質化させ、e-POWERの出力やトルクを向上させた「オーラ」が発売され、人気を博している。