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2017.04.02 シェア 送る アプリをマーケットへリリースして売り上げを上げるには、様々な方法がありますが、その一つに「広告を出す」という方法があります。またアプリの広告と言ってもアドネットワーケへの出稿、検索連動への出稿、リワード広告への出稿など様々です。そして広告の出稿はROIを把握するため必ず効果を測定するということが必要になります。アプリの場合はWebと異なり「広告経由でアプリを起動した」という判定が必要であり、そのために必要なのは効果測定用のSDKです。またこのSDKを実装しないと基本広告出稿はできません。今回は世の中に数多く出回っているアプリ効果測定用のSDKに関して特にお勧めな4つをご紹介します。 1.効果測定用SDKとは SDKとは「Software Development Kit」の略でソフトウェア開発キットの事です。アプリはWebと異なり、流入元の判別は、一度各ス
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