エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
増えるPRプランナー 広告制作における役割は? | ブレーン 2021年1月号
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
増えるPRプランナー 広告制作における役割は? | ブレーン 2021年1月号
近年、広告制作のスタッフに加わることが増えてきた「PRプランナー」。PRのプロとしてチーム内でどんな... 近年、広告制作のスタッフに加わることが増えてきた「PRプランナー」。PRのプロとしてチーム内でどんな役割が求められ、どのような付加価値を提供しているのだろうか。電通パブリックリレーションズ、サニーサイドアップ、プラチナム、マテリアルの4社に聞いた。 コアアイデアに世の中発想を入れることで、仲間を増やす Q1.「PRプランナー」として、どんな仕事をしていますか。 広告制作において「世の中発想」を持ち込むことです。コミュニケーションをコアアイデア/コンテクストアイデア/コンテンツデリバリーという大きく3つのフェーズでとらえた場合、コアアイデアを考えるパートから、広告制作チームとフラットにアイデアを出しあい、ディスカッションを重ねます。PRプランナーとして、社会に存在するさまざまな課題や文脈から発想しながらも、PRという領域にとらわれずにアイデアを考え、プランニングに関わります。 Q2. 最近関