エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
年末調整の手続き電子化が10月からスタート、会社員が準備しておくことは?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
年末調整の手続き電子化が10月からスタート、会社員が準備しておくことは?
2020年10月から、年末調整手続きの電子化がはじまり、保険料控除や住宅借入金等特別控除などの申告が今... 2020年10月から、年末調整手続きの電子化がはじまり、保険料控除や住宅借入金等特別控除などの申告が今までよりも簡単にできるようになりました。この記事では、年末調整手続きの電子化をスムーズに行うために、従業員の方が準備しておくことや、手続きの具体的な手順について詳しく解説していきます。 年末調整手続きの電子化とは? 年末調整手続きの電子化とは、年末調整書類の作成から提出までをオンライン上で効率的にできる、新しい手続きの方法です。 年末調整手続きの電子化にともない、生命保険料控除や地震保険料控除、住宅借入金等特別控除などの控除証明書を電子データで受け取れるようになりました。 そして、その証明データを取り込んだ年末調整控除申告書を作成し勤務先に提出することで、手続きをオンライン上で完結させることができます。 資料:国税庁「年末調整手続の電子化概要図」 この年末調整手続きの電子化では、申告書もソ