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ソニーヨーロッパが成長を続けられるのはなぜか、玉川勝プレジデントに聞く
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ソニーヨーロッパが成長を続けられるのはなぜか、玉川勝プレジデントに聞く
ソニーはドイツ・ベルリンで開催しているIFA 2015の会場で報道関係者を対象に、欧州におけるコンシュー... ソニーはドイツ・ベルリンで開催しているIFA 2015の会場で報道関係者を対象に、欧州におけるコンシューマエレクトロニクス事業の取り組みについて説明した。 日本よりも規模の大きいコンシューマー向け事業 ソニーヨーロッパの玉川勝プレジデントは、「欧州のエレクトロニクス市場全体が縮小傾向にあるなか、ソニーは着実にシェアを拡大している」とし、3年前に比べて、液晶テレビのシェアが4%から12%に高まったほか、コンパクトデジカメでは14%から24%に、デジタル一眼カメラでは24%から33%に拡大していることを示した。玉川プレジデントは、「今後も、4K映像やハイレゾサウンドなどの高付加価値の領域でビジネスを伸ばしていきたい」とする。 ソニーのグローバル事業比率において欧州は23.5%を占め、米国の18.6%よりも大きく、日本に次いで第2位の事業規模となっている。さらに、コンシューマーエレクトロニクス事