エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント16件
- 注目コメント
- 新着コメント




注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「国内の子ども向け寄附金の大半が広告費に消えている」という指摘に対するグッド・ネーバーズジャパンからの返答の評価等|red
私が2/11に公開した上記記事について、グッド・ネーバーズジャパンさん(以下、同社)が2/15に釈明を出... 私が2/11に公開した上記記事について、グッド・ネーバーズジャパンさん(以下、同社)が2/15に釈明を出したようです。 (文章の上から1つ目と2つ目。以降は一昨年の炎上騒ぎの際の釈明なので無関係) 上記より抜粋上記より抜粋私の記事を「誤情報」と断じているのは元気があって大変結構なことなのですが、釈明は不十分なように思えます。 私は善良な一市民として、上記記事の内容が何らかの誤解であることを祈っていました。 しかし当該釈明文は私の指摘について「誤情報」と断じつつ、実際は否定も肯定もしておらず、読者を誤読させて「鎮火」を図るような狙いすら感じます。 釈明の内容は概ね二つに分かれています。その大体の評価は以下の通り。 1、「寄付金の大部分が広告費になっている」という指摘に対する釈明 『広報活動も支援活動の一部であるため、「寄付金が支援活動に使われていない」という指摘は誤情報であると主張し、広報活
2025/03/09 リンク