エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
集客を人任せにすることの危険性|最所あさみ
職業柄、出店に際しての集客方法について相談を受けることが多いのですが、イベントもしかりサービスも... 職業柄、出店に際しての集客方法について相談を受けることが多いのですが、イベントもしかりサービスもしかり、どんな分野でもつまるところは「集客」が問題になることが多いなあと最近感じています。 誰でも簡単に何かを「作る」ことができるようになった今、作ったはいいけれどどうやって広めたらいいんだろう…という悩みがでてくるのは必然ともいえそうです。 そんな中で最近これは危険だな、と感じているのは"集客を人任せにすること"。 たとえば出店の話でいえば、商業施設やカフェ、既存のショップの一角に出店することもあると思います。 特にはじめたばかりでまだファンが少なかったり、これから認知度をあげていきたいというフェーズの時はこうしたもともと人が集まる場所に出店するというのはひとつの方法です。 それ自体は大事な出店戦略のひとつなのでなんら否定されるものではありませんが、その場所の集客に頼って自分自身で集客しようと