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『OBAKESAN.net|オバケサン|Funny and Happy App』

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  • 日本版iPadProを買う前に、知っておいたほうが良いと思うこと(シャッター音について):OBAKESAN.net|オバケサン

    3 users

    obakesan.net

    2016/12/13: iOS10.2 から、日本版iOS機器でもスクリーンショットの音がマナーモード時に消音できるようになりました。(カメラ未使用時) iPad Proが出てから一年以上経っているので、個人的にはもっと早めにしてほしかったところです; なお、カメラのシャッター音は未だ日本仕様のままです。 2016/10/25: グローバル版iPhone・iPadと日本版のシャッター音仕様の違いと、simを挿した際の挙動検証記事を以下に追加しました。iPhone7・iPad Proの話もあります。↓ [iPhone・iPadでグローバル版(海外版)と日本版のシャッター音仕様の違い。sim挿入時の話も。(iPhone7・iPad Proの話を含む。)] 2016/06/13: 新iPad Pro 9.7inch海外版を日本からUS Apple Online Storeで購入した話を追加しまし

    • 世の中
    • 2016/06/19 12:03
    • cocos2d-x 3.2 環境構築ガイド:OBAKESAN.net|オバケサン

      13 users

      obakesan.net

      cocos2d-x 3.2 環境構築ガイド ごあいさつ こんにちは。OBAKESAN.net 管理人もっさんです。 マルチプラットフォームに対応した、オープンソースのゲームエンジン/フレームワーク cocos2d-x。 気がついたら、ver3.2が出ていました。なにやら今度は3Dにも対応だそうですよ。 しかし、残念ながらまたちょっとセットアップ方法に変更があったようです。 ということで、3.2セットアップ(インストール)ガイドを書いていこうと思います。今度はXcodeでのGitの設定方法も合わせて記載していきますですよー。 ちなみに今回もMacでのお話です。Windowsはまた違った設定方法になりますので、ご了承くださいです。 そのほか、cocos2d-xに関する他の記事は、cocos2d-x タグタグよりどうぞ。 「ここがわかりにくかった」などあれば、コメント頂ければその箇所は空いた時間

      • テクノロジー
      • 2014/09/20 19:53
      • cocos2d-x
      • ios
      • android
      • cocos2d-x 3.2 環境構築ガイド:OBAKESAN.net|オバケサン

        6 users

        obakesan.net

        cocos2d-x 3.2 環境構築ガイド ごあいさつ こんにちは。OBAKESAN.net 管理人もっさんです。 マルチプラットフォームに対応した、オープンソースのゲームエンジン/フレームワーク cocos2d-x。 気がついたら、ver3.2が出ていました。なにやら今度は3Dにも対応だそうですよ。 しかし、残念ながらまたちょっとセットアップ方法に変更があったようです。 ということで、3.2セットアップ(インストール)ガイドを書いていこうと思います。今度はXcodeでのGitの設定方法も合わせて記載していきますですよー。 ちなみに今回もMacでのお話です。Windowsはまた違った設定方法になりますので、ご了承くださいです。 そのほか、cocos2d-xに関する他の記事は、cocos2d-x タグタグよりどうぞ。 「ここがわかりにくかった」などあれば、コメント頂ければその箇所は空いた時間

        • 学び
        • 2014/08/25 22:10
        • MacでWindows用キーボードを使う。Mac OS Sierra対応版(フリーソフト使用):OBAKESAN.net|オバケサン

          20 users

          obakesan.net

          更新履歴: 2016/11/06 Mac OS Sierraに対応できるように記事内容を更新 2015/10/10 内容を更新(ソフトウェア名や設定など) はじめに MacでもWindows用キーボードを使いたい!という需要は結構あるのではないでしょうか。 以前この記事では、KarabinerとSeilというフリーソフトを使ってMacでWindows用キーボードを使う生地を記載していました。 ところが!Mac OS Sierraになって、それまで使われていたKarabiner・Seilが動作しなくなりました。 この記事は、Sierraに新たに対応したソフト、Karabiner-Elementsを使う方法を記載致します。 下には以前の記事も残してあります。Mac OS El-Capitanまでは旧方法で使えますゆえ、以前のOS使用の方はそちらもどうぞです。 なお、私はIMEはGoogle日本

          • テクノロジー
          • 2014/05/22 16:55
          • Mac
          • keyboard
          • 設定
          • コンピュータ
          • Windows
          • OBAKESAN.net|オバケサン|Funny and Happy App

            4 users

            obakesan.net

            自己愛性パーソナリティ障害について書いてみます。 というのも、以前購入しましたこちらの本「心のお医者さんに聞いてみよう 自己愛性パーソナリティ障害 正しい理解と治療法(市橋 秀夫 著)」を読んでいろいろと感じたり思ったりした事があったたため、それについて書いていきます。今の世悩んでいる方多そうに感じましたため。 ※なお、私は専門家ではないことと、あくまで記載しているのは本の内容のほんの一部のことになりますため、ご了承いただければと。詳細気になりましたかたは、本のご購入をおすすめします。 ※該当の障害を持つ方の事を、この記事では「対象者」と以後記載しています 続きは、続きを読む からどうぞ。

            • テクノロジー
            • 2014/04/29 22:02
            • .net
            • android
            • cocos2d-x 3.0 Final(正式版、安定版)を使ってみる(導入編):OBAKESAN.net|オバケサン

              42 users

              obakesan.net

              最新情報 新たにcocos2d-x ver3.2インストールガイドを記載しました。 下部リンクよりご覧頂けますです。 [cocos2d-x 3.2 環境構築ガイド へ移動する] ごあいさつ こんにちは。OBAKESAN.netの管理人もっさんです。 マルチプラットフォームに対応した、オープンソースのゲームエンジン/フレームワーク cocos2d-x。 とうとう Version3.0の正式版/安定版(Final)が登場しました。 前回の記事ではcocos2d-x version3.0 betaでのセットアップ方法について記載しました。 今回は、正式版でのセットアップについて記載します。 いくつかbetaと設定方法が変わったところと、合わせてXcodeでcocos2d-xのビルドを早める方法なども記載しようと思います。 それではよろしくですです。 なお、今回もMacでのお話です。Win版での設

              • テクノロジー
              • 2014/04/27 23:18
              • cocos2d-x
              • cocos2dx
              • cocos2d
              • アプリ開発
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              • Android
              • iPhone
              • cocos2d-x 3.0(beta)を使ってみる(ver2からの移植編):OBAKESAN.net|オバケサン

                3 users

                obakesan.net

                2014/04/12 ・SE関連(sharedEngine→getInstance) に追記しました。 前回は、cocos2d-x ver3.0betaのインストールと実行までについて記載致しました。 今回は、これまでの経験者向けに以前のバージョンのプロジェクト(ver2系)をver3系に移植する上でしたことを書いていこうと思います。 ということで、経験者向けの記事になります。ご了承くださいです。 新しく前回作ったプロジェクトに、これまでのClassやResourcesを入れ替える・・・だけでは、どうも動かないようです。 ということで、ちょびちょびと直していこう思います。 その他、ver3系ではC++11準拠になったことから、便利な機能の追加や、変更された点などもあります。 そのあたりも一緒に書いていこうかと思っております。 とりあえず羅列していきましたが、他にも気づいたら追加していこうと

                • 学び
                • 2014/04/23 18:21
                • MacでWindows用キーボードを使う。Mac OS Sierra対応版(フリーソフト使用):OBAKESAN.net|オバケサン

                  4 users

                  obakesan.net

                  更新履歴: 2016/11/06 Mac OS Sierraに対応できるように記事内容を更新 2015/10/10 内容を更新(ソフトウェア名や設定など) はじめに MacでもWindows用キーボードを使いたい!という需要は結構あるのではないでしょうか。 以前この記事では、KarabinerとSeilというフリーソフトを使ってMacでWindows用キーボードを使う生地を記載していました。 ところが!Mac OS Sierraになって、それまで使われていたKarabiner・Seilが動作しなくなりました。 この記事は、Sierraに新たに対応したソフト、Karabiner-Elementsを使う方法を記載致します。 下には以前の記事も残してあります。Mac OS El-Capitanまでは旧方法で使えますゆえ、以前のOS使用の方はそちらもどうぞです。 なお、私はIMEはGoogle日本

                  • テクノロジー
                  • 2014/04/17 00:04
                  • Mac
                  • Windows
                  • cocos2d-x 3.0beta2(Android)で広告ADを導入してみる(NativeActivityでJava用パーツを使う)。AdStir編:OBAKESAN.net|オバケサン

                    3 users

                    obakesan.net

                    バージョンrc0から、cocos2d-xはNativeActivityではなくなったそうなので、この記事のテクニックは必要なくなったかもしれません。 ただ、NativeActivity上でJavaパーツを扱うというテクニック自体は、今後も役に立つことはあるのではないかと思います。 こんにちは。OBAKESAN.netの管理人もっさんです。 Cocos2d-Xは、3.0になってから、AndroidのActivityがNativeActivityというものになりました。 このNativeActivityですが、VMを利用せずにCやC++で直接プログラムがかけるため、高速という利点があるそうです。 ・・・反面!そのまま通常のActivityのようにJava View関連を書いても表示されなくなりました。 ※ためしに、Cocos2d-x(Android)の[NativeActivity[を、そのま

                    • テクノロジー
                    • 2014/03/04 09:44
                    • android
                    • cocos2d-x 3.0(beta)を使ってみる(ver2からの移植編):OBAKESAN.net|オバケサン

                      4 users

                      obakesan.net

                      2014/04/12 ・SE関連(sharedEngine→getInstance) に追記しました。 前回は、cocos2d-x ver3.0betaのインストールと実行までについて記載致しました。 今回は、これまでの経験者向けに以前のバージョンのプロジェクト(ver2系)をver3系に移植する上でしたことを書いていこうと思います。 ということで、経験者向けの記事になります。ご了承くださいです。 新しく前回作ったプロジェクトに、これまでのClassやResourcesを入れ替える・・・だけでは、どうも動かないようです。 ということで、ちょびちょびと直していこう思います。 その他、ver3系ではC++11準拠になったことから、便利な機能の追加や、変更された点などもあります。 そのあたりも一緒に書いていこうかと思っております。 とりあえず羅列していきましたが、他にも気づいたら追加していこうと

                      • 学び
                      • 2014/03/03 14:25
                      • cocos2d-x 3.0(beta)を使ってみる(導入編):OBAKESAN.net|オバケサン

                        3 users

                        obakesan.net

                        最新情報 新たにcocos2d-x ver3.0正式版導入に関する記事を記載しました。 下部リンクよりご覧頂けますです。 cocos2d-x 3.0 Final(正式版、安定版)を使ってみる(導入編) ごあいさつ こんにちは。OBAKESAN.netの管理人もっさんです。 cocos2d-x。それはマルチプラットフォームに対応した、オープンソースのゲームエンジン/フレームワークです。 今回私はcocos2d-x ver2.2.2で開発をしていたのですが、ver3.0からはC++11準拠になったこともあり、機能アップや開発効率が上がりそうなことも含め、今のうちにVer3.0に移行したいなと考えていました。 というわけで。今回はVer3.0betaでのプロジェクト作成について行った事を記載していこうと思います。 移行完了から逆にたどって書いていますため、間違いなどがあったらコメントなどで補完頂

                        • テクノロジー
                        • 2014/02/04 15:47
                        • アプリ
                        • Android
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