死にたいほどつらい気持ちについて ウェブで検索する子ども・若者を中心に 相談を促す広告を表示して、ネット相談を行う 検索連動広告(検索エンジンの検索結果に広告表示する)を利用し、 自殺関連語の検索をした人に対して相談を受ける旨の広告を出し、 その上で相談を主にメールやチャット、通話などを介して受け、 相談者それぞれの問題を明確化し、現実の医療・福祉等の援助資源につなげるという オンライン上でのゲートキーパー活動(ハイリスクアプローチ)。 新しいアウトリーチの考え方 アウトリーチ(Outreach)とは「手を伸ばす/差し伸べる」などを意味し、 問題を抱えた人などが相談機関に訪れるのを待つという態度ではなく、 こちらから積極的に出向いていく(手を伸ばす)というものです。 例えば往診、訪問看護、Assertive Community Treatment (ACT) などがこれにあたりますが、 そ