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こんにちは。あわよくば私は貝になりたい、オガリア中村です。 本日は、ネットショップの一つの評価指標である『ドロップ率』について書いてみます。 ドロップ率とは? 購入フローを完結させず、途中で離脱してしまった(=ドロップした)お客様の割合です。 <楽天ショップの場合の購入フロー> (1). お買い物かごに入れる (2). 注文情報(指名/住所等)を入力する (3). 購入完了する この場合、(1)を行った人数を母数とし、(3)まで到達しなかった割合がドロップ率となります。 尚一般的なドロップ率については、多くのお店を見る限り【30%~40%】が一般的に思います。50%を超えるお店は、購入までの工程に改善の余地がありそうです。逆に25%を切る店舗様については、リピーターの指名書いが多い可能性がありますので、新規顧客の窓口を広げても良いかもしれません。 ドロップ率が低ければ良いとは一概に言えませ
ホーム yahoo!Tips Yahoo!ストアマネージャーでの店舗構築は、CSSをインライン記述に一発変換する「CSS inliner」が便利。 Yahoo!ストアマネージャーでの店舗構築は、CSSをインライン記述に一発変換する「CSS inliner」が便利。 2014 3/27 カテゴリー : yahoo!Tips CSS . Yahoo!ストア コメントを書く こちらの記事は、2016年3月から内容を修正の上「繁盛レシピ」に再掲載しました!こちらからご確認できます。 こんにちは!あらあらまぁまぁ、ogaRia中村です。 先日投稿した「Yahoo!ストアに縦帯バナーを表示する方法」に続き、Yahoo!ストア出店者様へのネタを書いてみました。 インラインでしかCSS記述できないYahoo!ストアマネージャー… Yahoo!ストアマネージャー内のフリースペースでは、<style>~</s
楽天ショップのスマホ用HTMLテンプレート作ってみた。 2014 8/22 カテゴリー : 楽天Tips HTMLテンプレート . スマホ . 回遊率UP . 楽天ページ編集 コメントを書く こちらの記事は、2016年3月から内容を修正の上「繁盛レシピ」に再掲載しました!こちらからご確認できます。 こんにちは。定期券は改札の50m手前から用意しておくogaRia中村です。 楽天市場では8月31日にスーパーセールの開催も決まり、8月20日より告知も開始されました。楽天ショップな皆様は絶賛駆け込み準備中ではないでしょうか。 そこで! わたくし、微力ながらお役に立つべく!! スマートフォンページの構築に使えそうなHTMLテンプレートをご用意してみました~! RMS「スマートフォン編集」機能で使えるHTMLで構築しましたので、ご安心をば! スーパーセールに向けて少しでもスマホページをリッチにしてく
こちらの記事は、2016年3月から内容を修正の上「繁盛レシピ」に再掲載しました!こちらからご確認できます。 こんにちは。台風で電車が運転見合わせになった時、復旧を待つか他線に乗り換えるか、のジャッジがいつも裏目に出るオガリア中村です。未だに振替輸送の利用方法が分かりません。 本日は、私が楽天店長をしていた時に、コンテンツ作りの参考にさせて頂いた楽天ショップをご紹介します。 イーザッカマニアストアーズ (アパレル) http://www.rakuten.ne.jp/gold/e-zakkamania/ 言わずと知れた、楽天レディースファッションを代表するショップです。 ビジュアルでの訴求力を全力で高めてあり、テキストでの説明はフォントサイズ小さめに/読みたい人にだけ充分な説明を行っています。 1商品をあらゆるコーディネートで着回したりと、ターゲットのお客様をくすぐる工夫も素晴らしいです。 お
【楽天ショップ担当者必見!!】スマホ商品ページに、PC版商品ページをまるっと載せる方法 2013 12/27 カテゴリー : 楽天Tips . 楽天販促ノウハウ スマホ . 楽天ページ編集 . 楽天販促ノウハウ コメントを書く こんにちは。身体を曲げるとたまに、肋骨が重なった感覚になり、うっ、となるオガリア中村です。共感できる方探しています。 本日は、楽天ショップのスマートフォン転換率向上施策について書きます。 スマホとなると、ページ制作に必要なスキルやかかるコストがあやふやで、足踏みされている店長様も多いのではないでしょうか? そこでまずオススメしたいのが、どなたでも今すぐ出来る「PC版商品ページのキャプチャ画像貼付け」です。 LPを移植するだけで、転換率が劇的UP! そんな単純な事だけで効果はあるのか?と思ってしまいますが… 実際にこの施策をスマホ広告で実践した弊社店舗では、スマホの転
こちらの記事は、2016年3月から内容を修正の上「繁盛レシピ」に再掲載しました!こちらからご確認できます。 こんにちは、チンゲンサイとコマツナの見分け難易度が高い事に気付いたオガリア中村です。 (さあどっちでしょう?) 先日好評だった『楽天店舗に左縦帯バナーを設置する方法』に続き、 今回は左右に縦帯バナーを設置してみます。 前回の記事はこちら↓ 楽天店舗ページに左縦帯バナーを設置して、しかもリンクも貼れちゃう方法 http://ogaria.tumblr.com/post/49847320755 バナーの設置方法 前回同様、まずは画像を用意します。 (オガリアデザインにて、多数デザインを用意しています。「縦帯バナー」で検索を!) 用意した画像は、R-cabinetか楽天GOLDへアップします。 以下のソースを、用意します。 <style type="text/css"> #tate_lef
こちらの記事は、2016年3月から内容を修正の上「繁盛レシピ」に再掲載しました!こちらからご確認できます。 こんにちは~。ガムテープはビニールより布派、オガリア中村です。 先日よりYahoo!ストア向けのogaRia無料プランを公開させて頂いた事もあり、このオガレポもYahoo!ストア様に読んで頂く機会が増えているに違いありません。 そこで…初!Yahoo!ストア様向けのネタを投下しますよ。ドキドキ。 手始めに、ストアページの左右に縦帯バナーを設置する方法書きます! 楽天ショップと同じCSSで行けると思っていたのですが、Yahoo!ストアマネージャー内ではCSSをインラインに記述する必要がありました。 以下、HTMLソースをコピーの上、必要箇所(画像URLとリンク先URL)を書き換えください。 左側に設置する場合 左側に縦帯バナーがついちゃいますよ~ <ul> <li style="bac
こちらの記事は、2016年3月から内容を修正の上「繁盛レシピ」に再掲載しました!こちらからご確認できます。 こんにちは。カロリーメイトチョコ味とオレンジジュースを同時に口に含むと吐◯物の味になります、オガリア中村です。 […] »続きを読む
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