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大谷翔平
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ロコです。 「先輩、タイトルのつけ方がわかりません」 初心者だった6年前、わからないことがあったら 先輩アフィリエイターにすぐ聞いていました。 最初は丁寧に教えてくれていた先輩も だんだんスルーするようになりました。 その頃は、スルーされる度に傷ついていました。 「私が何か先輩の気に障るようなことを 言って嫌われたのかもしれない。。」 と夜寝る前もそのことで頭が いっぱいになるほどでした。 しかし、私がコンサルタントになって、 考え方が変わりました。 コンサルフィーを支払っているからと 何も調べもせずに1から10まで次々と 聞いてくるコンサル生がいたのです。 自分で調べるように言ったら、 「具体例を出して説明してください!」 と逆上されました。 そういう人は確実に成長しません。 「コンサルフィーを支払っているから コンサルタントに何でも聞いてしまおう」 という依存体質だからです。 初心者の
ロコです。 2019年1冊目のKindle、通算6冊目の Kindleを出版しました。 『アフィリエイト初心者が 成功するために必要な マインドセット』 です。 私が初心者の頃、アフィリエイトに マインドセットは必要ないと思っていました。 しかし、この業界にいるにつれて、 成功しているようにみえても、 挫折していく人が多いのに気が付きました。 成功する人と、挫折する人との違いは 何なのか? それは、マインドセットの違いで あるのではないかと思うようになりました。 本書にも書いていますが、木に例えるなら マインドセットは根っこや幹、スキルは 枝葉になります。 木の枝葉は根っこや幹がないと 育ちません。 そういった基本的なマインドセットの お話や、成功者のマインドセットを この書に書いています。 主に初心者アフィリエイター向けです。 興味のある方は、無料期間内に ダウンロードされてください。
フロントエンドというのは、集客するための 見込み客に最初に売るための商品です。 利益は二の次なのです。 フロントエンドは、利益を 得るためのものでは ありません。 目的は、購入者を獲得し、双方の関係を構築させ、 バックエンドを購入してもらうことなのです。 フロントエンドで、売れやすい商品を用意し、 多くの顧客を獲得することが目的です。 この場合、利益ゼロでもOKです。 極端な話、赤字でも構いません。 タダで顧客を獲得できるからです。 だから、顧客が買いやすい、 手頃な価格にするのです。 これがフロントエンドの商品の特徴です。 「ロコさん、そんなに抽象的な話を されてもわかりません」 後で、具体例を出すので、もう少し 読み進めてみてください。 フロントエンドが集客用の商品なのに 対して、バックエンドは、本命の 商品です。 フロントエンドの商品を購入した顧客に この本命の商品を購入してもらって
ロコです。 「この記事、刺さらない。。」 最近コンサル生になったMさんが書いた記事を 読んだ時の私の感想です。 とっても意外でした。 というのも、Mさんが私に送ってくるメールは それはそれは丁寧な文章で、響くものが あったからです。 Mさんは、「文章を書く」ということに 苦手意識を持っていました。 「これまで文章を書く機会があまりなかったから 『記事を書く』ということに自信がありません」 私はMさんからのメールで、 「なぜMさんはこんなに読み応えのある文章を 書くのに、ブログ記事となったら私に 『刺さらない』のだろう?」 そう感じざるを得ませんでした。 それで私がたどり着いたのは、 ペルソナ設定です。 Mさんは、メールでは「ロコ」という人物に 向けて書いています。 つまり、ロコにターゲティングして メールしているのです。 しかし、ブログでは、誰に書いているのか わからないような記事を書いて
ロコです。 私は限定品に弱いです。 93%の人は「限定」という言葉に 弱いですが、私はその中でもダントツで 「限定」という言葉に弱いという 確信があります。 世界でそのお店にしか売っていない Madonna限定Tシャツを1万円も 払って買いました。 モレスキンのノートは、いつも 限定品を購入します。 限定カラーのタンブラーも買いました。 楽天koboのクーポンは必ず利用します。 合計5000円以上電子書籍を購入したら 20%引きのクーポンがあるので いつも5000円以上電子書籍を購入します。 言い出せばキリがありません。 私は極端に限定品に弱いのです。 こういった人間の心理を利用したセールスの 仕方を知ってはいるのですが、どうしても この「限定」という言葉に弱いのです。 「3日考えよう」といつも思います。 一旦冷静になるのですが、3日後、やっぱり 商品を購入してしまっている自分がいます。
ロコです。 今までKindleを5冊出版しました。 現在も執筆中で、もうすぐ6冊目を 出版する予定です。 その前に、私のKindleで一番売れている ものをあなたに無料で提供することにしました。 『0からのWEBライティング入門』 です。 この書籍は、無料キャンペーンをしなくても 頻繁にベストセラー1位になったりするほどの 人気作品です。 もし、まだ入手されていない方は せっかくですので無料で入手されてください。 無料期間は、 12月22日17時〜12月26日16時59分までです。 内容は、WEBライティングやコピーライティングを 全く知らない人向けに書きました。 『これだけ』基本を押さえれば、 売れるコピーが書けるといったような テクニックまで暴露しています。 見る人によっては、 「当たり前のこと」 かもしれません。 しかし、その「当たり前のこと」を 自分のモノとして落とし込んでいない人
ロコです。 「はてなブックマークの仕組みがわかって いないので教えてください」 コンサル生のMさんに言われたので 今日ははてなブックマーク(はてブ)の 解説をします。 はてなブックマーク(はてブ)とは 私は以前Deliciousというソーシャル ブックマークを愛用していました。 しかし、頻繁にサーバーが落ちる上、使えなく なったみたいなので、はてなブックマークに 変更しました。 (こういう時に、ソーシャルブックマークは 使えなくなるので、注意が必要です。 私はその後二度とたどり着けなかったサイトが 13もありました。) ブラウザに保存しているブックマークって 膨大になりませんか? そのせいでブラウザが重くなったり お気に入りがどこに行ったのかわからなく なったりします。 私の場合、結局検索してお目当てのサイトに たどり着くことが多くなりました。 以前は、Chromeが重いのは何が原因か よ
ロコです。 先日私が出版したKindleですが、 Amazon売れ筋ランキングで 6部門1位に輝きました。 今まで3部門1位はあったのですが 6部門1位は初の快挙となります。 どうもありがとうございます。 ブログアフィリエイトお悩みクリニック Kindle無料キャンペーンですが、 12月17日の16時59分までとなります。 その後は99円で販売いたしますので よろしくお願いいたします。 ロココンサルタント 記事専門ライティングコンサルタント。 今まで80名以上をコンサルする。 現在は、ライティングコンサルや 情報発信、コンテンツビジネス、 Kindle執筆などを行う。 年商1億円のクライアント、 10記事コンサルしただけで コンサルタントになった クライアントがいる。 Kindleは6冊出版。 Amazonランキングで6部門1位に 輝いたり、頻繁にベストセラー入り したりする。
ロコです。 「ネットビジネスで成功するなんて無理だ」 あなただけでなく、ネットビジネスをする 93%の人が そういう『思い込み』に 苦しんでいます。 他にもこのようなことを 思ったことはありませんか? 人前で話すのが怖い 転職したいけど今一歩踏み出せない 成功したいけど、お金を持っている人は悪い人というイメージがあり、躊躇(ちゅうちょ)してしまう 私は受験しても浪人するに決まっている 好きな人に告白してもブスだから絶対に振られる 自分の失敗がどうしても許せない メンタルブロックとは デジタル大辞泉には、メンタルブロックの ことがこう書いてあります。 何か行動を起こそうとするときに思い浮かぶ、「できるわけがない」「失敗する」「こうしなければならない」といった否定的な思い込みや固定観念。また、それによって行動が抑制されてしまう状態。 幼少期、親からのネガティブな 言動から形成された恐怖心や不安
はじめまして。 ロコです。 いろいろと理由があって、 旧メインブログから 心機一転し、この新しいメインブログを 立ち上げました。 本当は、5冊目のKindle出版の準備を していたのですが、新しいブログを 立ち上げたくてウズウズして ここ最近朝から晩まで毎日作業しています。 コンサルの方ももう1人くらい 募集したいのですが、あまりに 多忙で それどころではありません。 さて、近況報告です。 最近、尊敬しているある人のメルマガを きっかけに、Twitterを始めました。 こんなTweetをしています。 Tweets by roco_rocoxx ロコをフォローする よかったら、フォローしてくださいね。 では、今後ともよろしくお願いいたします。 ロココンサルタント 記事専門ライティングコンサルタント。 今まで80名以上をコンサルする。 現在は、ライティングコンサルや 情報発信、コンテンツビジネ
ロコです。 あなたは、自己満足記事を 書いていないでしょうか? 「自己満足記事」とは、自分が 書きたいことばかり書いていると いうことです。 あなたの書きたいことは、読者が 知りたいことでしょうか? 読者が 「この記事に救われた」 と思ってくれるようなことを 書いているでしょうか? 読者は常に悩んでいる 読者は常に悩んでいます。 あなたが初心者だった頃を 思い出してみてください。 「今月も稼げなかった」 「毎日作業しても全然稼げない」 「情報商材を買うお金がない」 「もう挫折するしかないのだろうか?」 私も初心者だった6年前、一時期収益が 落ち込み、夜も眠れない日々を 過ごしたことがあります。 そんな時、あるメルマガに救われました。 そこにはこう書いてありました。 「あなたが成功するコツは3つあります。 1. 1つの情報商材をきちんと読み そのとおりに作業すること 2. 継続すること 3.
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