エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
整骨院で「ペルソナ」なんて作らなくてもよいですよ!
こんにちは! 整骨院サクセスコーチの太田です^^ 今回のテーマはこれです! ペルソナなんて作らなくて... こんにちは! 整骨院サクセスコーチの太田です^^ 今回のテーマはこれです! ペルソナなんて作らなくてもよいですよ! これまでに、マーケティングの用語で 「ペルソナ」という言葉を聞いたことがあるかと思います。 理想の患者さんを思い描き、 年齢、性別、住所、職業、勤務先、年収、家族構成 そして、ライフスタイル、身体的特徴、性格など を設定するというマーケティングの手法です。 これって、本当に必要なのか? 僕の考えでは、 ============== ペルソナが必要な場合 ペルソナが必要ない場合 ============== の2つのケースに分かれると考えています(^_^)/ そもそも、ペルソナを作成する目的は? まず、ペルソナをつくる目的を考えてみます。 「誰がその治療を受けてくれるのか?」 「なぜ、その患者さんは治療を受けてくれるのか?」 ・・・これらを明確にして、 キャッチコピーや戦略を考