エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
SMTPとメールの到達性 | SendGridブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SMTPとメールの到達性 | SendGridブログ
この記事は SMTP and Email Deliverability の抄訳です。 前回のブログ記事「SMTPとメール」では、SMTP... この記事は SMTP and Email Deliverability の抄訳です。 前回のブログ記事「SMTPとメール」では、SMTPの起源と、メールがどのようにして広まったのかについてご紹介しました。 本ブログではこれまで、メールを届けるためのベストプラクティスやトラブル時の対処について色々とお話してきましたが、今回はいつもと少し違った視点で、「メールが届くとはどういうことなのか」について改めて考えてみたいと思います。 メールの到達性とは? 簡単に言うと、メールが目的地へ届くかどうか、ということです。注文状況や商品発送のお知らせ、更新通知、一刻を争うアナウンスの送信などのメールでは、到達性が特に重要になります。届かないメッセージは、顧客にとっても送信者にとっても価値がありません。 何をもって “メールが届いた” と考えるか? “メールが届く” ということについて、考え方はいくつかありま