エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
SEOと文字数の関係とは?多い・少ないによる影響など徹底解説!|SEOラボ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SEOと文字数の関係とは?多い・少ないによる影響など徹底解説!|SEOラボ
SEOにおいて文字数は、直接検索順位に影響しません。 もう少し言うと、タイトルの文字数、メタディスク... SEOにおいて文字数は、直接検索順位に影響しません。 もう少し言うと、タイトルの文字数、メタディスクリプションや見出しタグ(h1やh2など)の文字数、コンテンツのテキスト文章(ブログ記事)の文字数が多かったり、少ないというだけで、Googleに評価されて上位化もしくは順位下落には至らないということです。 一方、網羅性の高いコンテンツにすることで、SEO効果が見込めます。 例えば、ページのテーマに沿って、MECEを加味したユニーク単語数の多い目次をもとに広い知見を踏まえて文章を書きます。 そうすることで、関連する語句が多く盛りまれて、より豊富な専門知識を織り交ぜた網羅性の高いコンテンツとなるので、その分SEO効果が見込めて、順位上昇が期待できます。 こうした良いSEO効果を得るには、ユーザーの検索意図を考慮したコンテンツにすることが大前提です。 このような流れを汲んでコンテンツ作成することで