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友人同士の旅行や、同僚との懇親会、さらにはビジネスでの商談など「予定」の話をするときは、自分の都合と相手の都合をすり合わすことになりますよね。例えば、自分の予定を相手に伝え、相手の都合を聞き出すと、相手は都合がよいのか悪いのかを答えます。一度決まった予定も、何かの都合で変更や延期することも多く、途中で確認しつつも、キャンセルという事態もありえます。ちょっと面倒なやりとりなのに、英語ならなおさらです。 こんな時、自分と相手の両方の立場から使える、決った英語のフレーズを知っておくといろいろな状況に対応できるものです。そこで、今回は会話の進み具合に応じて、予定の話を英語でするとき頻繁に使う9つのフレーズをご紹介します。 [ad#ad1] 予定の話を英語でするとき 頻繁に使う9つのフレーズ 「予定」はplan またはscheduleを使おう I have plans. 意味:私は予定が(複数)入っ
英語を使って『了解しました!』と相手の意図していることを、こちらが理解したことを伝えることはとても大切なことです。特に、ビジネスシーンでは、ただ黙って聴いているだけでは何を理解できているのかが伝わらないので、この『了解しました。』という英語をしっかりと伝えることが必要でしょう。相手の意図をくみ取って、ビジネスでのコミュニケーションをより円滑に進めるため、この表現は大切なものです。 ビジネスシーンでの打ち合せは、直接会って行ったり、電話で対話をしたり、メール(文章)で行う場面と多岐にわたります。例えば、社内であれば上司と同僚と、下請けまたは受注元となっている海外企業の担当者と「単語が難しくても自分がその件について了解したことだけは伝えたい。」と思う場面があるのではないでしょうか。また、いつも同じ受け答えではなく、場面によってその使い方を変えたいと思う葛藤が皆さんの中にはあるはずです。今回は、
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