エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
斬新なVRゲームを矢継ぎ早に提供し続けるコロプラ リリースラッシュの背景や事業部の体制・思想を訊いた | Social VR Info – VR総合情報サイト
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
斬新なVRゲームを矢継ぎ早に提供し続けるコロプラ リリースラッシュの背景や事業部の体制・思想を訊いた | Social VR Info – VR総合情報サイト
コロプラ<3668>は、2016年8月17日にOculus Rift向けの新作VRロボット格闘ゲーム『STEEL COMBAT』をOculu... コロプラ<3668>は、2016年8月17日にOculus Rift向けの新作VRロボット格闘ゲーム『STEEL COMBAT』をOculus Storeにて配信開始した。 VR事業に積極的な展開を見せる同社は、コロプラ本体によるゲーム開発をはじめ、100%子会社・360Channelの360度動画サービス事業の展開、そして「Colopl VR Fund」によるVR関連企業への投資など、グループ一丸となっていち早くVR事業へ参入し業界を盛り上げている。 このほか米国子会社・COLOPL NI初となるVRゲーム『Cyberpong VR』をHTC Vive向けにリリースしたほか、2016年10月13日に発売予定のPlayStation®VR(以下、PSVR)のローンチタイトルも開発するなど、話題に事欠かない。 本稿では、コロプラのVRゲーム事業部を統括する小林傑氏にインタビューを実施し、これ