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コーヒー沼
t18mkx.lolipop.jp
こんにちはmk18です。 9月中旬から常駐請負を辞めて、自分のアプリに専念しています。 すこし時間に余裕が出来たので再開します。 原宿cocos2d-xゲームアプリ開発者同盟#48@ 続きを見る
こんばんわmk18です。 先日はお疲れ様でした。 11名の集まるとはびっくりです。 これから、継続して勉強しアプリが作れるようになりましょう。 まずは言語の習得です。 cocos2d-xはCとC++を使って実装します。 これらの言語に慣れていない場合は、最初にC次にC++を勉強しましょう。 C言語について メモリーとポインターについて理解が必要です。 C++になったとき、クラスを実体化して得られるのがポインターなので ポインターの理解が必須です。 苦しんで覚えるC言語 ここの15.ポインタ変数の仕組みまで勉強して下さい。 gccのインストール C言語のコンパイルにはgccを使います。 インストールはxcodeが入っていれば簡単です。 MacでC言語 – コンパイラ(gcc)のインストール Macにgccをインストールする Command Line Toolsをインストールすれば使えるように
明日、アプリの勉強会で話す、メモです。 原宿cocos2d-xゲームアプリ塾(仮称)#0 最終目標について このアプリ塾(改め、ゲームアプリ開発者同盟)では、真面目に収益を得ることを目的にします。 そして、自分が開発したアプリだけで生活出来るようになります。 面白そうだから、アプリ作ってみたいではなく、生活のためにアプリを作ります。 月収30万円もあれば普通に生活が出来ると思いますので収益は、1日1万円を目標とします。 ゲームアプリの現状(主にAndroid) ゲーム/カジュアルにゲームアプリを出していきます。 一番激戦区ですか、一旦ランキングが上がると収益が安定しますので頑張りましょう。 ゲーム/カジュアルの500位以内には入っていれば1日に200ダウンロードは獲得出来ます。 ゲームの内容にもよりますが、現在のインストール数(端末数)が減ることはありません。 現在のインストール数(端末数
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