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iPhone 16
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こんにちは。 SHOWROOM xR Lab エンジニアの @izm です。 Unityを使ってハードウェア絡みのプロジェクトを作っていると、例えば端末を2台用意して PC1: メインPC、表示を行う PC2:サブPC, ViveTrackerをぶら下げてPC1にデータを送る というようなことがしたくなります。 特に OculusTouchは1PCに2個までしかペアリング出来ないとか、Noitom Hi5は1PCに1個しかペアリング出来ないとかの制限があったりするため、こういう需要は結構あります。 他にはOculusGoに外部機器を無理やり外付けするかのような処理、などでも使い道がありそうです。 一番定番の方法としてはUdpClientを使ってSendとReceiveをするのですが、双方向性を担保したり、GUIを拵えたりするのが結構面倒くさいです。 このエントリは、Unityアプリ同士でこ
こんにちわ。 SHOWROOMエンジニアのシミズです。 業務の合間をぬって、ひっそりとLINEのMessaging APIで遊んでいましたがそれがそこそこ形になってきました。 それがこちらです。 これは何かというと SHOWROOMのユーザーIDとLINEのユーザーIDを連携する SHOWROOMのお気に入りルーム情報を取得する LINEにSHOWROOMのお気に入りルームのライブ開始を通知する というボットアプリです。(リリースするかは未定です。) この投稿では「SHOWROOMのユーザーIDとLINEのユーザーIDを連携する」という部分について実際の画面のキャプチャを用いて解説したいと思います。 LINEのMessaging APIにはよりセキュアにLINEユーザーのアカウントとSHOWROOMなど既存サービスのユーザーアカウントを連携する仕組みが提供されており、今回はそれを利用しまし
こんにちわ、エンジニアのきむらです。現在は主にフロントエンドを担当しています。 今回は、SHOWROOMの新規機能開発にHyperappというJavaScriptフレームワークを採用したので、そのお話をします。 はじめに SHOWROOMは、ターゲットのプラットフォームをPC / iOS / Androidとしていますが、 iOS / Androidではアプリ内でWebViewコンポーネントを利用しWebページを表示している画面がまだ数多くあります。 既存のページは以下のJavaScriptフレームワーク / ライブラリを使用しています。 JQuery(https://jquery.com/) Underscore.js(https://underscorejs.org/) Backbone.js(http://backbonejs.org/) Marionette.js(https://
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