エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「メールで損する人」に、決定的に欠ける視点
こんにちは。メンタルアップマネージャの大野萌子です。 今やビジネスにおいて、なくてはならない連絡ツ... こんにちは。メンタルアップマネージャの大野萌子です。 今やビジネスにおいて、なくてはならない連絡ツールとなったメール。どこにいても時間を選ばずに送受信でき、添付などの機能を使えば一度に大量の情報のやり取りも行えるなど、メリットの多いツールです。 しかしメールは便利である一方、さまざまなトラブルやストレスを引き起こす原因にもなります。誰しも「送信先間違い」なんて初歩的なミスで冷や汗をかいたことが、一度くらいあるのではないでしょうか。でも、これはまだまだ序の口……。 そこで今日は、メールによって引き起こされる問題を最小限に抑える方策について考えてみたいと思います。 「待たされ感」をなくすコツ メールの最大のメリットは、相手の都合を気にせず一方的に送信できることです。このように時間を自由にコントロールできることに加え、電話や対面で直接話をするときのような緊張感もなく、その点ではお互いにストレスが
2016/03/07 リンク