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PDCAを回し続けると、火星に行けるのか
人類がまだ火星に行っていないのは、科学の敗北ではなくマーケティングの失敗なのだ。 ここ数週間、本書... 人類がまだ火星に行っていないのは、科学の敗北ではなくマーケティングの失敗なのだ。 ここ数週間、本書の帯に書かれていた言葉が頭から離れない。だが、こう言われて気を悪くするマーケティング関係者などいないだろう。叱咤されているようでもあり、持ち上げられているようでもあり……。 1969年7月20日午後10時56分20秒。その時代に生きていた人なら誰もが、その時どこで映像を見ていたのか、克明に憶えているとも言われるアポロ計画。イーグル号が月面着陸して人類の足跡が月面に刻まれる様子は、世界中の人によってテレビやラジオで見守られた。 月面着陸をマーケティングの視点からとらえた1冊 本書はこの科学的偉業を、史上最大にして最も重要なマーケティング・PR活動として紹介した一冊である。科学や技術が事足りていたとしても、世の中にそれが受容され、自分事化されなければ、後世に語り継がれるどころか、事を成し遂げること
2014/11/09 リンク