エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日田彦山線「BRTひこぼしライン」として再出発 開業は2023年夏 一部専用道 | 乗りものニュース
JR九州は2022年5月27日(金)、2017年の豪雨で被災しバス代行が続き、BRTでの復旧が進められていた日田... JR九州は2022年5月27日(金)、2017年の豪雨で被災しバス代行が続き、BRTでの復旧が進められていた日田彦山線の添田~夜明~日田間について、2023年夏にBRTとして再開業することを発表しました。 BRT区間の愛称は「BRTひこぼしライン」。途中駅やダイヤ、運行体系などは未定です。全40kmのうち、添田~彦山は一般道、彦山~宝珠山は専用道、宝珠山~日田は一般道を走行します。専用道は4379mの「釈迦岳トンネル」を含む旧鉄道敷を再利用した、14kmの区間。 BRTの「駅」の待合ブ―スは木材を活用し、フォレストグリーンを基調としたデザインとなります。 「BRTひこぼしライン」という愛称は、「日田彦山線沿線の地域の想いを乗せ、未来に向け駆け抜けていく『日田“彦”山線の“星”』となるように願いを込めて」命名されたといいます。 JR日田彦山線は福岡県北九州市の城野駅から、田川後藤寺駅を経由し
2022/05/28 リンク