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終列車が朝 始発が最終の駅に 札沼線新十津川駅 | 乗りものニュース
2016年3月のダイヤ改正で、JR北海道に列車本数が1日1往復、午前9時40分が終列車という駅が登場します。 ... 2016年3月のダイヤ改正で、JR北海道に列車本数が1日1往復、午前9時40分が終列車という駅が登場します。 JR北海道有数の閑散区間 2016年2月8日(月)、JR北海道は3月26日(土)のダイヤ改正以降における普通列車の時刻を発表。札沼線の終点である新十津川駅(新十津川町)は、列車本数が1日1往復になることが明らかになりました。 終点の新十津川駅まで行く列車が午前の1往復のみになる札沼線(画像出典:JR北海道)。 札沼線は札幌駅の隣、桑園駅と新十津川駅を結ぶ76.5kmの路線です。起点の桑園(札幌)駅側は大都市近郊路線として列車本数も多いですが、途中の北海道医療大学駅(当別町)から終点の新十津川駅までのあいだは、JR北海道トップクラスの閑散区間。2014年度のデータでは、輸送密度(1キロあたりの1日平均輸送人員)が81人で、営業係数は2162円(管理費を除くと1909円)、すなわち10
2016/02/15 リンク