
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
どこでも見かけた北海道の「キハ40」消滅間近 3月に4路線で撤退 直角ボックス席の旅情あとわずか | 乗りものニュース
全国で見られた国鉄形気動車「キハ40」。多くの線区でローカル列車に使われていた北海道でも、まもなく... 全国で見られた国鉄形気動車「キハ40」。多くの線区でローカル列車に使われていた北海道でも、まもなく終焉を迎えます。昔ながらの直角のボックスシートに揺られる“ならでは”旅情が味わえるのも、あとわずかなのでしょうか。 北海道の顔「キハ40」、まもなく“ほぼ引退”? 全国を駆け巡った国鉄形気動車「キハ40」の去就が注目されています。製造から40年以上が過ぎたこともあり、すでにJR東海・JR東日本からは退き、他のJR旅客4社での稼働両数もかなり減ってきました。 拡大画像 根室本線を行くJR北海道色のキハ40(森口誠之撮影)。 特にJR北海道については、北海道新聞が2023年11月に「2025年3月にキハ40形の定期運行を終了する計画」と報じたことで、追いかける鉄道ファンが増えてきました。 JR北海道のプレスリリースを見ると、2025年3月のダイヤ改正以降、キハ40の定期運行は室蘭本線と日高本線で残
2025/02/22 リンク