エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
上司を煽らず、扇いであげて 「あの広告」うちわにして無料配布へ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
上司を煽らず、扇いであげて 「あの広告」うちわにして無料配布へ
話題になった広告はこちら うちわとの関係は 【ネットの話題、ファクトチェック】 「上司煽(あお)りな... 話題になった広告はこちら うちわとの関係は 【ネットの話題、ファクトチェック】 「上司煽(あお)りなどにおつかいください」とツイッターで話題になった広告が、「うちわ」になりました。「上司を煽る」と「うちわで扇(あお)ぐ」をひっかけたもので、11日~13日の3日間、通勤時間帯に品川駅前で無料配布するそうです。企画した会社に話を聞きました。 話題になった広告はこちら うちわを制作したのは、グループウェアの開発や販売などを手がけるサイボウズです。 元になっている広告は5月中旬にツイッターで話題になった以下の4つです。 「ノー残業、楽勝! 予算達成しなくていいならね。」 「結果出せおじさんと、早く帰れおじさん…ふぅ…(ため息)」 「労働時間削減、結局現場にムチャぶりですか?」 「さようなら深夜残業。こんにちは早朝出勤。(苦笑)」 この広告は、同社の商品「kintone(キントーン)」の広告で、長時