新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
覚えやすい名前にもほどがある 商品名の限界に挑戦、何のメーカー?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
覚えやすい名前にもほどがある 商品名の限界に挑戦、何のメーカー?
「クスッとしてほしい」ツイートに6万「いいね」 商品名決定は大喜利状態 ソロソウルウォウウォウの名... 「クスッとしてほしい」ツイートに6万「いいね」 商品名決定は大喜利状態 ソロソウルウォウウォウの名前に込めた思い ソロソウルウォウウォウ、ヌノイチ、ハイパームテキポール、ヨクミルヤーツ。名前だけ見たらなんのことかわかりませんが、これ全部、キャンプ用品です。コロナ禍でキャンプ人気が高まる中、「よく覚えてもらえるように」と、自社製品にユニークな名前をつけるアウトドア用品ブランド「DOD(ディーオーディー)」。そのネーミングセンスについて、ツイッターでも話題になっています。狙いを聞きました。 話題のツイートは、DOD製品を「たまたまカフェで見つけ、興味本位で調べた」という、ひのきの森(@Hinoki1nforest)さんが投稿したものです。 「キャンプに興味がある人もない人も、ここの商品を見てクスッとして欲しい」という言葉とともに、「ぷちもえファイアー」や「めちゃもえファイアー」、「スゴイッス」