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“大人向けリカちゃん”ヒットの裏側 タカラトミーのブランド戦略|ウートピ
1967年に発売されて以降、いつの時代も女の子の憧れの的である、着せ替え人形のリカちゃん。最近では、T... 1967年に発売されて以降、いつの時代も女の子の憧れの的である、着せ替え人形のリカちゃん。最近では、TwitterやInstaglamであちこちへお出かけする、ちょっぴり大人なリカちゃんの姿が発信され、その圧倒的な女子力の高さ、かわいさのとりこになる大人女子たちが急増している。そんな中、2015年6月に大人向けリカちゃんの新ブランド“LiccA(リカ)”のドール発表されると、第1弾は初回生産1,000体を予約受付開始からたった3日で完売し、その後の追加生産分もあっという間に完売、大きな話題を呼んだ。そんな大注目のLiccA第2弾が、いよいよ12月に発売される。現在は予約受付中だ(2015年11月13日現在)。 タカラトミーの広報課の村山麻衣子さんに、最近のリカちゃんファン急増中の理由、なぜ大人向けリカちゃんの発売に至ったのか、さらには“LiccA”ブランド戦略までうかがった。 大人の女性も
2015/11/15 リンク