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友達と会話をしている時に、些細なことでケンカになってしまうことがあります。自分には悪気が無いつもりなのに、相手を怒らせてしまうことがあるわけです。 言葉の選び方を間違えて相手を怒らせた メールの誤送信で顧客に不快な思いをさせた 心当たりのないことで周りの人を怒らせた 軽率な行動により恋人に浮気を疑われた など、自分が意図しない形で、誤解を生んでしまったという経験は誰にでもあるでしょう。 些細なことから大喧嘩に発展して、人間関係が壊れるといったことも珍しくありません。なので、取り返しのつかない事態になる前に、早目に誤解を解くことができるようにしてください。 誤解される主な原因は、コミュニケーション不足によるものです。 しっかりと相手と話し合えば誤解は解消できるので、初期対応が何よりも肝心となりますね。 ここでは、誤解を解くための方法を紹介するので、参考にしてみてください。 「言わなくてもわか
人間関係において重要になってくるのが、「信頼」についてですよね。 友達から信頼されることができれば、一生付き合っていくことができますし、困ったときにも助けてもらうことができるでしょう。 職場で信頼を得ることができれば、重要な業務を任せてもらうことが出来ますし、高い評価を受けられるようになるはずです。 職場で認めてもらえずに孤立している 部下が言うことを聞いてくれない 先輩からの対応が冷たい気がする 彼氏・彼女との関係が上手くいっていない 両親から失望されている こういった状況にある人は、周りからの信頼が得られていない可能性が高いですね。 信頼されるためには、誠実さが無くてはいけません。 日頃から誠実さのある行動を心がけていれば、自然と周りからの信頼は付いてくるでしょう。なので、信頼されていない人は、日頃の行動を見つめ直すようにしてください。 信頼とは一朝一夕で生まれるものではありませんし、
職場や学校などで、ストレスを溜めてしまっている人は多いでしょう。過酷な労働や勉強、人間関係、厳しいノルマなど、社会にはストレスの要因となるものがたくさんあります。 そのまま放置しているとマイナス思考になってしまいますし、些細なことでイライラするので精神衛生上よくありません。 こういった時には、深呼吸を取り入れてみてください。 大量の酸素を体内に取り込むことにより、リラックスをすることができます。溜め込んだストレスを発散することができるので、精神的な疲れを軽減することができるわけです。 また、他にもいろいろな効果が期待できます。日常的に深呼吸を行っていれば、心身ともに健康的な体になることができるでしょう。 ここでは、深呼吸における効果を紹介していきます。 深呼吸は息を吐き切ることが大切 誰でも深呼吸をしたことがあると思いますが、正しいやり方を知っている人は多くありません。間違ったやり方をして
最近、友達も恋人もいないという人が増えているようです。 スネップ(SNEP)と呼ばれる言葉も作られていますね。スネップとは、仕事もせずに家族以外の人と接触を持たない人たちを指す言葉です。基本的に誰とも会わずに生活をしていて、仲良く話せる友達もいないということになります。 老後に一人ぼっちで生活している 単身赴任や一人暮らしで家族と離れてしまった 留学で周りに知り合いが全くいない 恋人と別れて急に寂しくなった 離婚して家族がいなくなった 人によってケースは様々ですが、孤独で寂しさを感じることは多いです。一人だと何をやっても楽しくないですし、心を消耗させてしまいます。 孤独で寂しい想いをし続けると、何らかの依存症になるかもしれません。 寂しくて精神的に弱っている人は、何かに頼らないとメンタルを維持することができなくなります。なので、アルコールやギャンブルなどの依存症になることがあるんですね。
最近、ビジネスの世界では、語学力が必要だと言われていますよね。実際、社内の公用語を英語にする企業も増えてきましたし、TOEICの受験を義務化している会社も少なくありません。 海外に進出する日本企業も珍しくなくなっており、これから英語の重要性はますます上がっていくでしょう。特に、TOEICで高得点を取ると履歴書にも書くことができるので、キャリアアップのために英語の勉強をしている人は多いですね。 ここでは、英語のスキルが本当に転職に役立つのかを解説します。これから英語を身に付けようとしている人は、ぜひ参考にしてみてください。 英語ができる人は転職の成功率も高くなっている ここ数年、日本ではグローバル化が進んでおり、外資系企業が日本へ進出してきたリ、海外で事業展開する日本企業も多くなってきました。 海外市場は日本以上に伸びしろがありますから、楽天などは社内の公用語を英語にしています。外資系企業の
人は誰でも、物事を判断するときに先入観が入ってしまうと思います。たとえば、初対面の人と会った時には、第一印象で「怖そうな人だな」といった判断をしたりしますよね。 見た目や雰囲気だけで人を判断してしまう 物事を悲観的に捉えがち 勘違いをしてトラブルになることが多い 空気の読めない発言をして場を白けさせる すぐに人を信用して騙される このような傾向がある人は、先入観が強いといえます。先入観が強すぎてしまうと、人間関係などの問題が起こりやすくなるので、早目に改善しておかないといけません。 先入観を無くすためには、自分を疑うことが大切です。 常に自分を疑う癖をつけることで、間違った考えに捉われることは無くなります。柔軟に物事を考えられるようになりますから、面白いアイデアなども浮かびやすくなるでしょう。 ここでは、先入観を無くすための方法を紹介します。 先入観・固定観念・偏見の違いとは? 先入観と似
転職をしようと思っても、失敗が怖くて決断ができないという人は多いでしょう。人生を変えるほどの大きなイベントですから、迷ってしまうのは不思議ではありません。しかし、行動をしないことも、大きな損失となってしまいます。 本当にやりたいことがあるのなら、思い切って足を踏み出してみてください。ただ、何も考えずに行動すると失敗のリスクもあるので、先輩たちの失敗例を知っておくと良いでしょう。 よくある失敗を知っておけば、同じ過ちをしなくても済みますよ。 転職活動中の失敗例について 忙しすぎて転職活動の時間が無い 仕事をしながら転職活動をするのであれば、時間の確保が難しいという現状があります。書類選考に通過したとしても、面接のスケジュールが合わない場合が多いですね。 面接を2回以上キャンセルすると、その時点で不採用にする企業も多いです。だから、時間の調整は上手くやらないといけません。スケジュール調整も社会
色んな人を観察していると、すごいスピードで成長していく人と、何年経っても何も変わらない人がいるのが分かります。 特に、30代以降になると出世する人としない人の差が明確になってきますよね。同期の人間は管理職になっているのに、自分だけ平社員なのであれば悔しい想いをしてしまうでしょう。 出世する人は、早い段階から自己研鑽に励んでいるので、自分を成長させることができます。 新聞や雑誌を読んで教養を付ける 資格を取得している 自費でセミナーに通って勉強している 交流会に参加して人脈を増やしている このような努力を行っているので、スキルアップをすることができているわけです。 自己研鑽をするのであれば、早い方が効果が高くなります。 若いうちに能力を高めておくと、出世競争に有利になるので将来の可能性が広がっていくでしょう。なので、自分を磨くということを意識しておいてください。 ここでは、自分を成長させるた
転職をしたいと考えた場合、会社を辞めてから転職活動をするか、仕事をしながら転職活動を行うかで迷うと思います。すぐにでも会社を辞めたいときもあるでしょうし、辞めるのは不安だという人もいるでしょう。 「転職のタイミング」でも紹介しましたが、仕事をしながらの方が総合的なメリットは多いです。しかし、業務が忙しくて時間が無い人だと、思うように活動が進まないといったことがあるかもしれません。 在職中の転職活動にもメリット・デメリットがありますから、それらを理解して適切な方法を選択できるようにしてください。 在職中の転職によるメリット 計画性のある人だと思われる 先に会社を辞めてしまうと、計画性が無く勢いで行動する人だと思われる可能性があります。特に、離職期間が長くなるほど、何か問題があると勘ぐられてしまったりしますね。 やはり、社会人として計画性は重要なので、面接官の印象も変わってくるでしょう。長期的
転職を考えた時に、「新しい事へ挑戦したい」といった理由を掲げる人がいます。もちろんそれは悪い事ではありませんし、今後のキャリアの意欲になりますから素晴らしいことだと言えるでしょう。 しかし、気持ちだけが先行して転職をしてしまうと、後で後悔してしまうこともあります。しっかりと方向性を見据えて計画を立てなければ、思わぬことでキャリアに傷をつけてしまうかもしれません。 ですから、転職活動を行う前には、入念に計画を立てるようにしてください。そうすれば、失敗の可能性を大きく減らすことができますよ。 計画性の無さが転職での失敗を招いてしまう 参考までに、私が聞いた転職の失敗例を紹介します。本当にあった実話なので、同じ過ちをしないように心がけてください。 今の仕事を辞めたいという気持ちだけで退職した 毎日、夜遅くまで残業ばかりだったAさんは、体力的にも精神的にも疲労が蓄積していました。休日も疲れて寝てし
仕事場の同僚で、要領が悪い人は必ず1人くらいはいますよね。仕事を覚えられなかったり、行動が遅いなどといった人です。もしかすると、あなた自身が要領が悪いかもしれません。 言われたことしかできない 上司に自分を売り込むのが下手 すぐに物事を忘れてしまう 小さなミスを連発する テキパキ動くことができない こういった人は、仕事の効率が非常に悪いので、思うような成果が出にくかったりします。仕事が遅いと周りに迷惑をかけてしまいますし、何よりも職場の雰囲気も悪くなってしまうでしょう。 しかし、悲観的にならないでください。 考え方を変えれば、要領の悪さもメリットと捉えることができます。 要領の悪さを生かすことで、自分を成長させることもできるわけです。また、コツさえ掴めばテキパキと仕事をこなすことができますから、悲観的にならないようにしましょう。 ここでは、要領よく仕事を進めるための方法を紹介します。 要領
学校や会社などのコミュニティで、場に馴染むことができずに孤立してしまう人がいますよね。いじめなどの被害に遭っていなくても、仲の良い友達を作ることができなくて、仲間外れになってしまうことがあるかもしれません。 学校のクラスで友達がいない 職場でトラブルを起こして孤立してしまった 親子喧嘩をして家族内で孤立している グループでの会話に入ることができない 学校で子供が仲間外れにされている このようなケースに当てはまる人は、本人に原因があることがほとんどです。仲間外れにする周りを恨むよりも、自分が変わることを意識する必要があるでしょう。 グループで孤立するのは、話しかけづらい空気を出しているからです。 話しかけづらい空気を出してしまうと、周りの人は近づけないので結果的に仲間外れになってしまいます。自分でも気が付かないうちに、近づきがたいオーラを出してしまっているかもしれません。 孤立すると仕事上の
転職活動では、書類選考を経て面接へと進みます。しかし、書類選考の通過率は30%ほどなので、面接へ進める回数は多くありません。ですから、限られたチャンスを活かすために、面接の全体的な流れと対策を知っておいてください。 面接の目的や全体像を知っておけば、面接官の求めていることに的確に反応することができます。そして、自分のアピールなども効果的にできるようになるでしょう。ですから、事前に知識として知っておくことが大切です。 ここでは、面接の流れと全体像を紹介します。 面接は2~3回ほど行われるのが普通 多くの場合、面接は3回くらいに分けて行われます。 一次面接は、人事部が担当します。そして、二次面接で現場の責任者、三次面接で社長や役員クラスが担当することがほとんどです。それぞれの面接によって目的が異なっており、行うべき対策も変わります。 また、最近では1回や2回で終わらせる企業も増えていますね。そ
ストレスを感じてしまう原因とは? まず、ストレスというのは、外部からの刺激によって身体や精神に負荷が掛かっている状態のことです。外部からの刺激は、怪我や病気などの直接的なもの以外にも、慣れない環境や仕事の重圧などの目に見えないものも含まれます。 男性にとっては、人間関係や仕事などのストレスが大部分を占めるようですね。 サラリーマンだと、上司や部下、取引先などの人間関係が難しいでしょう。良い人ばかりならいいのですが、実際にはそんなことはありません。自分と合わない人が必ずいるので、そういった人と関わるだけでストレスを感じてしまいます。 さらに、長時間労働や高すぎるノルマ、ミスが許されない重圧など、仕事をしている限りストレスは避けることができないでしょう。 一方、女性であれば、結婚や出産、ママ友との関係など、男性には分からないストレス要因がありますね。仕事をしているのなら、職場の人間関係などのス
毎日仕事をしていると、自分が目指している方向に進んでいるのかが不安になることがありますよね。「この会社で働いていて良いのか?」「転職した方が良いのか?」などと、色々な考えが浮かんでくるかもしれません。 ビジネスパーソンとしてステップアップするためには、しっかりと方向性を見据えて進んでいく必要があります。仕事に追われる毎日を過ごしているだけだと、道を踏み外す可能性があるので注意してください。 ここでは、キャリアアップを目指すためにやるべきことを紹介します。 キャリアアップの方向性を見極めることが大切 「キャリアアップ」という言葉を聞いても、漠然としすぎていてよく分かりませんよね。人によって意味合いが変わってくると思いますが、高い専門スキルや知識を身に付けたり、役職や収入をアップさせることを指すのが一般的です。 最初にやるべきことは、専門スキルや知識を身に付けるということですね。今の仕事で実績
誰もが自己実現欲求を持っているので、夢を叶えたり成功するためにステップアップをしようとしますよね。そのために、資格を取得したり、転職したり、努力を続けるわけです。 一方、それとは反対に、このままで変わりたくないという欲求もあります。これは、危険を冒したくないという防衛本能の一種です。新しい行動をするときにはリスクを伴いますから、今の安全地帯を維持しようとするわけですね。 このように、相反する2つの感情があるために、お互いに邪魔をしてうまくいかなくなってしまいます。 特に、現状維持を望む感情が強すぎると、行動にブレーキがかかるようになります。すると、無意識のうちに失敗を望むようになり、何をやってもうまくいかないという状態となりますね。 もちろん、現状を維持しようとするのは、防衛本能ですから悪いことではありません。でも、それが強すぎると、問題が生じるんですね。 現状維持の感情への対処法 何かの
参考:転職理由ランキング<2016年4月~2016年9月> 転職サイト「doda」が行ったアンケートによると、転職理由の1位は「他にやりたい仕事がある」だそうです。全体の13%の割合となっているので、ちゃんと目的意識を持っている人が多いということでしょう。 ただ、ポジティブな理由ばかりではなくて、「給与に不満がある」や「残業が多い/休日が少ない」といったネガティブな理由も上位にランクインしています。 前向きな転職理由なら面接で答えても問題ありませんが、あまり大きな声で言えない理由を抱えている人も多いでしょう。それを正直に答えたとしても、マイナス評価をされるだけで、自分にとってのメリットはありません。 ですから、面接官に好印象を持ってもらえるような転職理由に言い換える必要があります。 面接官は転職理由から人間性を判断している! 「なぜ転職を考えたのか?」という転職理由についての質問は、面接に
ちょっとしたキッカケで、信頼を失うことがありますね。長い年月をかけて信頼を築いたとしても、失う時は一瞬なので注意しなくてはいけません。特に、ビジネスの世界だと大きな損失に繋がりますから、日頃の言動には気を付けましょう。 恋人に浮気がバレてしまった 奥さんに不倫が見つかってしまった 仕事で大きなミスをしてしまった 金銭的なトラブルを起こした 嘘をついたことがバレた このようなことが起きると、今までの信頼は無くなってしまうでしょう。 もしも、信頼を失ったのであれば、一刻も早く謝罪を行ってください。 過ちを無かったことにすることはできませんが、早急に誠意を込めて謝ることで事態を悪化させずに済みます。変に言い訳をしてしまうと、取り返しのつかないほど溝が深まってしまうかもしれません。 なので、すぐに謝罪をすることを覚えておいてください。ここでは、失った信頼を回復させる方法を紹介します。 謝罪をすれば
転職活動においては、応募先選びから面接の対策までやるべきことが非常に多いです。それぞれのプロセスを正しい方法で実践しなければ、自分の理想とする会社から内定をもらうことはできません。 その人自身が評価される場ですから、求人企業に対するメリットを提示する必要があります。失敗して後悔することの無いように、適切に自分をアピールできる方法を知っておいてください。 ここでは、転職を成功させるための秘訣を紹介していきます。 転職において後悔する人は多い 転職サイト「doda」の発表によると、2016年10月の求人倍率は2.51倍となっています。求人数は23ヶ月連続で最高値を更新しており、転職市場はかなり活性化しているといえますね。 10月の求人倍率は2.51倍となり、求人数、転職希望者数ともに調査開始以来の最高値を更新しました。 転職希望者も、年明けに新天地に移ることを目標にして活動を始める人が増えたた
人が生きていれば、嫌なことが起きてしまうものです。自分に全く非が無かったとしても、理不尽に怒られたりすることがあります。そういった時に、いかに早く立ち直れるかが、人生を楽しく生きるための秘訣だといえるでしょう。 職場の先輩から嫌なことを言われた 信頼している人から裏切られてしまった 学生時代にいじめられていた 仕事中に客から理不尽なクレームを受けた 友達の些細な言葉に傷ついた 嫌なことは頭の中に残るので、それがストレスになってしまいますよね。一旦は忘れられたとしても、急にフラッシュバックして思い出してしまうこともあるようです。 ネガティブな記憶ほど残りやすいので、忘れるのは簡単ではありません。 でも、ちょっとしたコツを知っていれば、嫌なことを頭の中から消し去ることはできます。上司から怒られたとしても、すぐにケロッとしてしまう人がいますよね。そういった人は、頭を切り替えるコツを知っているわけ
転職を考える際に、年収のアップを考える人は多いでしょう。ビジネスパーソンにとって、年収1000万円は憧れでもありますよね。なので、キャリアを重ねていって、いつかは1000万円を目指したいと考えます。 一般的に、転職では前職の給与を考慮して年収が決定されます。ですが、現在では下がってしまうことが多いようです。しかし、転職を機に、年収を大幅にアップさせている人も存在しています。その差は、何なのでしょうか? ここでは、年収1000万円を目指すときのポイントを紹介します。 1000万円プレイヤーになるのは難しくない!? 国税庁の「民間給与実態統計調査(平成27年)」によると、民間企業で働く給与所得者の平均は420万円となっています。男女比の内訳としては、男性520万円・女性276万円ですね。 そのなかで、年収1000万円を超える人は、約4%しか存在しません。およそ、25人に1人の割合ということにな
日本人は、世界的に見てもダントツで目が悪い民族だと言われています。なんと、4割以上の方が、近視の症状があるようですね。 視力が悪くなくても、目に何らかのトラブルを抱えている人は多いでしょう。 目が乾く 目が痛くなる 目が充血する 光がまぶしく感じる このような症状が頻繁に出るのであれば、ドライアイである可能性があります。 最近、若い人の間でドライアイの症状が増えているようです。なぜなら、パソコンやスマートフォンなどが普及することで、日常的に目を酷使しているからですね。 実は、パソコンやスマホのやりすぎは、ドライアイの原因となってしまいます。 夜遅くまでインターネットをしたり、スマホゲームやSNSなどをしていないでしょうか?そういった人は、知らないうちに目が乾きやすくなっているかもしれません。 ドライアイは症状が重くなると治りにくくなるので、早目に対処できるようにしてください。 VDT作業で
会社を辞めたいと思っている人は、かなり多いはずです。人間関係や労働環境、給与などに不満があると、辞めたいと感じてしまいますよね。今よりも良い会社はないかと、求人情報を探している人もいるかもしれません。 でも、何も考えずに退職してしまうと、後悔することになる可能性が高いです。自分のキャリアに傷が付くかもしれませんから、もっと慎重に考えるようにしましょう。人によっては、会社を辞めないほうが良い場合もあります。 ここでは、辞めたいと思った時に考えるべきことを紹介するので、今の仕事に不満を持っている人は参考にしてみてください。 会社を辞めるべきでない人の特徴 安定志向が高い 公務員であったり、長い歴史がある安定した企業で働いている人です。雇用が安定していて給料も悪くないが、仕事が面白くないと思っているタイプですね。こういった人は、他の会社で働いている友人などを見て、悔しさを感じていることが多いです
転職活動をする際には、2つのパターンがあると思います。 1つは、会社で働きながら他の会社の面接を受ける方法。 そしてもう1つは、今の会社を辞めてから転職活動を行う方法です。 その人の状況によるので一概にどっちが良いのかは言えませんが、一般的には仕事をしながら転職活動をするのが望ましいですね。 会社を辞めてから転職活動を始めると、すぐに仕事が決まらないかもしれないというリスクがあります。 離職期間が長くなるほど、書類選考や面接の通過率が下がってしまうわけです。 ますます仕事が決まりにくくなるという悪循環にハマるので、安易に仕事を辞めないことが大切だといえるでしょう。 ここでは、転職時に伴うリスクについて解説をします。 最近は、人員整理の一環で早期退職者を募集する企業が増えてきました。 通常の定年よりも早く会社を辞めることで、退職金にプラスアルファが加算されるので金銭的にメリットがあります。
何事にも全力でマジメに取り組むのは、非常に良いことです。周りの人から信頼を集められますし、仕事で結果を出せる可能性も高くなるでしょう。なので、頑張り屋な人は、どんな場面でも一定の評価を集めることができます。 しかし、過剰に頑張りすぎてしまうと、精神がパンクしてしまうかもしれません。 完璧主義で些細なミスも許せない 無理をしてでも周りに合わせようとする 負けず嫌いで他人と比較しがち 周りにスゴイと思われたい 疲れていても我慢して働くことが多い このような傾向がある人は、要注意ですね。 実は、頑張りすぎる性格の人は、うつ病になりやすいと言われています。 体に負担が掛かっていても休むことがないために、どんどん自分を追い込んでしまうわけです。そして、いつか限界を超えてしまうと、心が壊れてしまうことになるでしょう。 そうならないためにも、適度に力を抜くことを覚えなくてはいけません。ここでは、頑張りす
何事に対しても、最悪の事態を想定するのは大切ですよね。起きるかもしれないリスクを考えることで、失敗を未然に防ぐことができる可能性があります。だから、危機管理能力を高めるためにも、重要なことだといえます。 しかし、何でも悲観的に考えるクセが付いてしまうと、消極的な行動しかできなくなってしまいます。自分の行動を制限してしまうので、将来の可能性が狭くなってしまうことがあるわけですね。 物事を何でも悪い方へ考えてしまう 常に何かしらの不安を抱えている 些細なことで傷ついて何日も引きずる オーバーに考えすぎてノイローゼ気味になる ネガティブ思考で楽しく会話できない こういった状態だと、仕事や日常生活にも支障が出てしまうでしょう。周りの友達とも、上手くやっていけないはずです。 無駄なことで悩んでも仕方ないですから、少し楽観的な考え方も身に付けておく必要があります。クヨクヨしない考え方を身に付ければ、ス
学校の課題などで、課題図書の要約文を書かされることがあります。社会人になっても、会議の議事録などで要約が必要になることがあるでしょう。情報を端的に文章にまとめることは、慣れていないと難しいかもしれません。 特に、要約文の書き方を習う機会は少ないでしょうから、どのように書けばいいのかも分からない人が多いはずです。 重要な文章を抜き出すだけでいいのか? 自分の考えを書くべきなのか? どのように書き出せばいいのか? 全体の構成はどうするべきか? 表現方法は変えないといけないの? こういった疑問を持っている人は、早目に解決できるようにしてください。 ここでは、要約文の書き方について解説をします。 要約とは文章の主題をまとめたもの 要約とは、文章を読んでいない人に対して、その内容を簡単に説明するためのものです。なので、予備知識がなかったとしても、文章の主題が理解できるようにしなくてはいけません。 小
ピンチになって逆境に追い込まれたときに、心が折れてしまった経験は誰もがあると思います。または、友達の何気ない一言を気にして、いつまでも引きずってしまう人もいるでしょう。 メンタルが弱い人は、ここぞという時に結果が出せないので、落ち込むことが多くなりますよね。 大きな壁にぶつかると逃げ出したくなる 一度の失敗だけでショックを受けてしまう 些細なことで傷ついてしまう 期待されるとプレッシャーにつぶされる このような悩みを持っているのなら、メンタルを鍛えられるようにしてください。 ただ、メンタルを強くしようと思っても、生まれ持った性格なので変えることは難しいでしょう。変えられるとしても長い時間が掛かるでしょうし、相当な苦労が伴ってしまうはずです。 なので、別のアプローチから考える必要があります。 メンタルを強くするよりも、ストレスを受け流す方が簡単です。 ストレスを感じた時に、それを受け止めるの
人は誰でも、何かしらの目標を持ったことがあるでしょう。ダイエットだったり、会社での売り上げだったり、貯金だったりですね。こういった目標を決めることは良いことなのですが、大抵の場合は達成することができません。 目標が途中でコロコロ変わってしまう 自分を変える覚悟ができていない 失敗を恐れて不安になる 他の誘惑に負けてしまう 原因は様々ですが、目標を達成する前に投げ出してしまう人が多いわけです。こういった人は、心構えから変えなくてはいけません。 目標を達成するためには、「信念を持つ」ことが大切です。 強い信念を持っていることで、途中で挫折することなく打ち込み続けることができるんですね。 これまでの成功者の人たちを見ていると、例外なく信念を持っていることが分かります。なので、まずは心構えから変えるようにしましょう。 ここでは、信念によって目標を達成する方法を紹介します。 信念とは「自分の中にある
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