エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
花王が楽天と協業、ユーザーの声を活かしたニッチな商品開発へ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
花王が楽天と協業、ユーザーの声を活かしたニッチな商品開発へ
花王が、「スポットジェリー(SPOT JELLY)へそごまパック」(以下、へそごまパック)と、「アルギニス... 花王が、「スポットジェリー(SPOT JELLY)へそごまパック」(以下、へそごまパック)と、「アルギニスタ(ARGINISTA)足ラボ石けん」(以下、足ラボ石けん)のプロトタイプを発売した。いずれも社内の公募型新規事業プロジェクト「ファンテック Lab&Biz」を通じて開発。販売は楽天グループと協業し、「楽天市場」に新設された「新商品コレクション」ページ内の直営ショップで数量限定で取り扱っている。 花王は2018年にファンテック Lab&Bizを設立。社内の研究開発チームから長年構想していたアイデアなどを募り、第1弾としてワンデー用毛髪着色料「パフ ワンデーヘアティント(PAF 1 day hair tint)」を発売した。今回の新商品開発に向け、プロジェクトの新たなコンセプトに「N=1 起点のサービス開発」を設定。社内公募によって少数派の悩みに寄り添うプロトタイプを開発し、楽天の購入者