サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
大谷翔平
www.hattool.com
こんにちは。 女性デザイナーの松田です。 さて、ハットツールでご依頼の多い リーフレット。 チラシもリーフレットも同じ1枚の紙ですが 折ることでチラシよりリーフレットの方が 「読む」ことを目的とされているんですね。 なので、瞬時のインパクト重視のチラシより リーフレットは読ますことを重視した デザインをしないとなりません。 そこで、オーソドックスなタイプの 二つ折りと巻き三つ折りのリーフレット。 このリーフレットを作成する上で 押さえておきたい5つのコツがあります。↓ それぞれのコツについて詳しく解説してみました。 コツ1 二つ折り、三つ折りの使い分け どちらにするか決めるとき私の場合、 1.配布するシチュエーション 2.掲載する情報の数 の2つを考えます。 1つめは 折ったとき、二つ折りより三つ折りの方が 小さくなりますし、後ろポケットにも 入る大きさになりますよね。 どこかのお店に置い
はじめまして、ハットツールデザインの松田ゆう子ともうします。 ハットツールデザインでは、お客さまのご要望と弊社が培ってきた独自のノウハウを組み合わせて効果的な販促物のデザインをご提案します。 女性デザイナーの松田自身がお客さまのご要望やお悩みをお聞きして、女性向けのデザイン、女性目線でのデザインアプローチをご提案いたします。 手のひらサイズの名刺からポスターまで、デザインのことならハットツールデザインにお任せください!所在地は東京ですが、遠方の方でも承ります。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『チラシ・パンフレット・メニューのデザイン制作|女性目線のデザインはハットツー...』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く