エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
20,000RTを生んだ情報設計 -後編 - kick the base
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
20,000RTを生んだ情報設計 -後編 - kick the base
前回に引き続きTwitterのReTweetについてのお話を。今回は20,000RT行ったツイートに絞り、ツイートの意... 前回に引き続きTwitterのReTweetについてのお話を。今回は20,000RT行ったツイートに絞り、ツイートの意図は。20,000超えのRTが来るとどうなるか。そしてそれにどのように対応したか。についてお話します。 簡単に本ツイートの意図をまとめると 画像加工ソフトを使用しなくてもツイートの改変は簡単なのでスクリーンショットは信用しないほうが良い 拡散させたい場合はRTもしくは引用RTをすれば良い 言質をとりたい場合はウェブ魚拓を利用すれば良い 実にシンプルな話なのですが、様々な要因が折り重なってその対応に土日がほぼ潰れました。 大変でしたが中々興味深い経験になりましたし、学びも多かったためここに備忘録としてまとめておきます。 前提 まず前提として本記事は今回のツイートに関して関わった「個人」に対して意見を言うものではありません。 このようなことがあり、そこから一般解を導き今後の糧と