サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
大阪万博
www.mylifenote.net
マイライフ手帳@ニュースでは、健康・美容・生活をテーマに幅広い情報をお届けします! |HOME |サイトポリシー |広告募集 |ニュース配信サービス |サイトマップ| 2013年3月14日 ドゥ・ハウス、「自宅で食べる(手作り)カレー」に関する調査、使う頻度が高い肉は豚肉・牛肉・鶏肉の順に ドゥ・ハウスは、自社のネットリサーチサービス「my アンケートlight」で20代~60代の男女を対象に、「自宅で食べる(手作り)カレー」に関するアンケートを実施した。調査期間は2月12日~2月14日。998名から有効回答を得られた。その結果、使う頻度が高い肉は、1位:豚肉、2位:牛肉、3位:鶏肉となった。卵のトッピング方法など、食べ方はエリア別に特色が見られた。 「自宅で作る(手作り)カレー」に使うお肉のうち、最も頻度が高いものを選んでもらったところ、全体では1位が「豚肉」48.7%で、ほぼ半数の方が
マイライフ手帳@ニュースでは、健康・美容・生活をテーマに幅広い情報をお届けします! |HOME |サイトポリシー |広告募集 |ニュース配信サービス |サイトマップ| 2013年2月14日 ほっかほっか亭、女の子に人気の「プリキュア」とタイアップした春のドキドキキャンペーンを実施 持ち帰り弁当事業のパイオニアとして、全国に「ほっかほっか亭」を展開しているハークスレイは、全国の主要エリア(北海道、関東、中部、近畿(京都・滋賀・淡路島のぞく)、中国、九州(宮崎・鹿児島のぞく)エリアにて実施)の「ほっかほっか亭」店舗で、2月18日~4月8日の期間、春のドキドキキャンペーンを実施する。 今回のキャンペーンでは、小さな女の子に圧倒的な人気を誇る「プリキュア」シリーズの、2013年新作映画「映画プリキュアオールスターズ NewStage2 こころのともだち」(3月16日ロードショー)とタイアップした。
マイライフ手帳@ニュースでは、健康・美容・生活をテーマに幅広い情報をお届けします! |HOME |サイトポリシー |広告募集 |ニュース配信サービス |サイトマップ| HOME >> 食事・食材関連ニュース >> 東武鉄道など、「東武ホテルレバント東京」館内レストランを10月にリニューアルオープン 2011年09月15日 東武鉄道など、「東武ホテルレバント東京」館内レストランを10月にリニューアルオープン 東武ホテルマネジメントと東武鉄道は、東京スカイツリーから約1.5Km南に位置する東武ホテルレバント東京内のレストランを8月からリノベーションしているが、今回、10月7日にリニューアルオープンする。 今回のリニューアルでは、2012年5月の東京スカイツリータウン開業に向けて、国内外のゲストが増加することを鑑み、各レストランの持ち味を最大限に活かしつつ、2つのフロアで異なる仕様にしたとのこと
マイライフ手帳@ニュースでは、健康・美容・生活をテーマに幅広い情報をお届けします! |HOME |サイトポリシー |広告募集 |ニュース配信サービス |サイトマップ| HOME >> 余暇・サービス関連ニュース >> 日本旅行、位置情報による情報閲覧機能「遊ぷらざチェックイン」サービスを提供開始 2011年05月06日 日本旅行、位置情報による情報閲覧機能「遊ぷらざチェックイン」サービスを提供開始 日本旅行は、同社の運営する国内最大級の観光情報ポータルサイト「遊ぷらざ」において、携帯電話GPSによる位置情報を絡めたSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を提供する「フォースクエア(Foursquare)」機能を利用し、ユーザーの現在地近隣施設情報を登録・閲覧できる「遊ぷらざチェックイン」サービスの提供を開始する。 これによって、旅先等にて「遊ぷらざ」で取り扱う従来の観光施設割引クー
マイライフ手帳@ニュースでは、健康・美容・生活をテーマに幅広い情報をお届けします! |HOME |サイトポリシー |広告募集 |ニュース配信サービス |サイトマップ| HOME >> 東北地方太平洋沖地震関連ニュース >> マピオン、地図情報検索サービス「マピオン」に東京電力管轄の計画停電エリアマップを公開 2011年03月22日 マピオン、地図情報検索サービス「マピオン」に東京電力管轄の計画停電エリアマップを公開 マピオンは、同社が提供する地図情報検索サービス「マピオン」において、東京電力管轄の計画停電エリアマップ表示を3月18日から開始した。 東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)、福島第一・第二原発関連の影響で、政府から東京電力管轄内で計画停電が実施されている。同社が目指す「情報サービスを通して常に社会を安全で豊かにする」理念の一環として、東京電力管轄の計画停電エリアマップの表示を開始
HOME >> その他ニュース >> トリンプ、7枚パーツのカップで丸く立体的なバストをメイクする「天使のブラ 丸胸セブン」を発売 2010年08月19日 トリンプ、7枚パーツのカップで丸く立体的なバストをメイクする「天使のブラ 丸胸セブン」を発売 トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、「天使のブラ」の2010年秋冬新商品として、“谷間くっきり”という「天使のブラ」のコンセプトはそのままに、ファッションや着用シーン、気分に合わせてバストシルエットを自在に演出する2タイプのブラジャーを展開する。その第一弾となる「天使のブラ ハイブリッドスリム」(7月15日発売)に続く第二弾として、「天使のブラ 丸胸セブン」を8月12日から、全国のトリンプ製品取扱店で発売した。 「天使のブラ 丸胸セブン」は、トリンプ初となる、7枚のパーツからなる新開発のカップ「エンジェル7(セブン)クッション」を採用。通
HOME >> 食事・食材関連ニュース >> 日清食品、「カップヌードル シャア専用チリトマトヌードル《miniガンプラ》パック」シリーズ3品を発売 2010年07月22日 日清食品、「カップヌードル シャア専用チリトマトヌードル《miniガンプラ》パック」シリーズ3品を発売 日清食品は、「カップヌードル シャア専用チリトマトヌードル 《miniガンプラ》パック」シリーズ3品を8月2日から数量限定で発売する。また同商品を対象としたクローズドキャンペーン「カップヌードルオリジナル「MG MS-06S シャア専用ザクVer.2.0(クリアカラー)」プレゼントキャンペーン」を実施する。 TVアニメ「機動戦士ガンダム」のプラモデル「ガンプラ」(TVアニメ「機動戦士ガンダム」の放映終了後の1980年7月にバンダイから発売された「ガンダムのプラモデル」の略称で、日本のプラモデル史上最大販売数(2010
マイライフ手帳@ニュースでは、健康・美容・生活をテーマに幅広い情報をお届けします! |HOME |サイトポリシー |広告募集 |ニュース配信サービス |サイトマップ| HOME >> 食事・食材関連ニュース >> ドゥ・ハウス、自宅で作るカレーに関するアンケート、牛肉と豚肉では「豚肉」を具材に選ぶ傾向に 2010年01月29日 ドゥ・ハウス、自宅で作るカレーに関するアンケート、牛肉と豚肉では「豚肉」を具材に選ぶ傾向に ドゥ・ハウスは、同社の運営するネットリサーチASPサービス「きかせて・net Myアンケート」で1月に「自宅で作るカレーに関するアンケート」を実施。全国の20代から50代までの女性254人の回答を得た。その結果、カレーは、手軽で、作り置きができる、家族が喜ぶ、食材の受け皿が広い点が魅力と感じていることがわかった。 今回は「自宅で最近作ったカレー」についてアンケート行った。“そ
マイライフ手帳@ニュースでは、健康・美容・生活をテーマに幅広い情報をお届けします! |HOME |サイトポリシー |広告募集 |プレスリリース作成代行 |サイトマップ| 今年のクリスマスに対する意識調査、20代・30代未婚男性対象で現在恋人がいない71.2% インデックスとポイント交換事業に加え、モバイルリサーチ事業を展開するポイントオンは共同で、20代30代未婚男性を対象に、今年のクリスマスに対する意識調査を実施した。その結果、現在恋人がいないが71.2%、クリスマスまでに欲しくないが52%、クリスマスまでに告白したい意中の人がいるは32.2%となった。 今回の調査方法は携帯電話によるWEBアンケートで、11月6日~11月9日の期間、「ポイントオンリサーチ」モニターを対象に実施した。調査モニターは、20代~30代未婚男性500人(20代男性:250人/30代男性:250人)となっている。
今回新発売の「雪見だいふく<ティラミス>」は、子どもから大人まで誰でも知っている雪見だいふくブランドの「安心感」「信頼感」「定番感」に、今話題のティラミス大福という「話題性」「新奇性」をプラスした、ロッテオリジナルの和風アイス。チーズ味のアイスの真ん中に生チョコレートを入れて、コーヒー味のおもちでふっくら包み込んだとのこと。 アイスは、コーヒー風味と相性の良いクリームチーズを使い、濃厚な味わいに仕上げたという。アイスの真ん中の生チョコには、香り付けに洋酒を加えることで高級感あるおいしさが楽しめるとのこと。外側のおもちの比率を高めることで、雪見だいふくの特徴である“もちもち感”をアップさせたと説明する。 [小売価格]158円(税込) [発売日]11月5日(月) ロッテ=http://www.lotte.co.jp/
マイライフ手帳@ニュースでは、健康・美容・生活をテーマに幅広い情報をお届けします! |HOME |サイトポリシー |広告募集 |プレスリリース作成代行 |サイトマップ| サンクトガーレン、アップルパイ味のスイーツビール「アップルシナモンエール」を発売 サンクトガーレンは、冬季限定のスイーツビール「アップルシナモンエール」を11月1日から発売する。 スイーツビールは、サンクトガーレンが提案するデザート感覚で楽しむ新感覚ビールの総称。甘い香りと風味が特徴で、食後やティータイムにコーヒーや紅茶を楽しむ感覚で飲んでほしいビールとのこと。 「アップルシナモンエール」のベースとなるビールには、通常に比べ少し高温で焙煎した“カラメルモルト”を多めに使用し、ビスケットやトーストを思わせる甘く香ばしい風味を引き出したという。そこに生のりんごとシナモンで、甘くスパイシーな風味を加えたとのこと。香り、口に含んだ
マイライフ手帳@ニュースでは、健康・美容・生活をテーマに幅広い情報をお届けします! |HOME |サイトポリシー |広告募集 |プレスリリース作成代行 |サイトマップ| モスフードサービス、牛乳に挿して飲むとストローの中で粒の味が牛乳と混ざり合うストロー「シッパー」を発売 モスバーガーを展開するモスフードサービスは、6月22日~9月下旬まで、オーストラリアで人気の、牛乳と合わせて飲む粒入りストロー「sipahh(シッパー)」(イチゴ風味、バナナ風味、チョコレート風味)を期間限定で発売する。全国のモスバーガー店舗(一部店舗を除く)で、物販商品としての展開となる。 「シッパー」は、2005年にオーストラリアで発売された商品。現在までに世界25ヵ国以上で発売されており、とくに小さな子どもが楽しく牛乳を飲めるとして高い人気を得ているという。日本では、今回のモスバーガー店舗での発売が初登場となる。直
HOME >> 美容・化粧品関連ニュース >> 富士経済、07年スキンケア市場は9885億円、フレグランス市場は357億円の見込みなど化粧品市場調査の結果を発表 2007年05月01日 富士経済、07年スキンケア市場は9885億円、フレグランス市場は357億円の見込みなど化粧品市場調査の結果を発表 富士経済は、2007年1月~3月にかけて、スキンケア9品目、フレグランス7品目の化粧品市場の調査を実施した。その結果、スキンケア市場では、2006年が9802億円、2007年が9885億円(前年比0.8%増)を見込み、フレグランス市場では、2006年が361億円、2007年が357億円(前年比1.1%減)の見込みなどを発表した。なお詳細は、調査報告書「化粧品マーケティング要覧2007 No.1」にまとめる。 注目市場として、モイスチャー市場(スキンケア)では、2006年が882億円、2007年が
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『私の知りたい マイライフニュース MyLifeNews』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く