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『インターネット広告代理店 オプト | インターネット広告・モバイル広告』

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  • 企業SNSアカウントの担当者は「編集権」を持つべき。サントリーInstagram担当者×オプトSNSコンサルタント対談 | UNSUNG HEROES

    5 users

    www.opt.ne.jp

    企業SNSアカウントの担当者は「編集権」を持つべき。サントリーInstagram担当者×オプトSNSコンサルタント対談 Twitter、Instagram、Facebook、TikTokなどSNSの利用者数は、年々増加しています。2018年にフェイスブックジャパンが開催したイベント「Instagram Day」では、日本国内におけるInstagramの月間利用者数が2900万人と発表されました。 Facebookの国内月間利用者数である2800万人を超えたことで、Instagramはマーケティングにおいても重要なツールとなっています。取り組む企業が増えるなか、方向性に迷ったり、フォロワー数が伸び悩んだりと、課題を抱えることも少なくないようです。 今回は、わずか1年で10万フォロワーを得ただけでなく、ブランド貢献にも着実な成果を出しているという、サントリーのInstagramアカウント運用担

    • 世の中
    • 2019/04/17 09:01
    • sns
    • オプトテクノロジーズ インターン募集

      3 users

      www.opt.ne.jp

      事前課題 回答方法 エントリー後にお伝えするメールアドレスに、課題の条件を満たすプログラムのソースコードを転記し プレーンテキストを添付ファイルにて送付してください。その他、以下の条件をご確認ください。 - 利用可能な言語はRuby, Python, Scala, JavaScript, TypeScriptです。詳しいバージョンは 「実行環境」をご参照ください。 - プログラムは各テストケースに対して独立に実行されます。 - ソースコードは単独のファイルである必要があります。 - 標準ライブラリ以外のライブラリに依存する事はできません。 - 不正な入力に対処する必要はありません。 実行環境 お送りいただいたプログラムは、以下の環境で実行いたします。 Ruby: CRuby 2.4.3 Python: CPython 3.6.3 Scala: Scala 2.12.4 JavaScript

      • テクノロジー
      • 2018/02/19 16:46
      • 「デジタル時代におけるブランド消費の価値観」を調査 ~自らの「体験」に「共感されたい」と考える生活者が6割を占める結果に~ | Innovation Agency オプト

        4 users

        www.opt.ne.jp

        トップ > ナレッジ > ジャーナル > 「デジタル時代におけるブランド消費の価値観」を調査 ~自らの「体験」に「共感されたい」と考える生活者が6割を占める結果に~ 株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)は、「デジタルブランディングプロジェクト」(※)の監修で、「デジタル時代におけるブランド消費の価値観」調査を実施しました。 ■調査背景 技術革新によって流通やコミュニケーションが変化し、生活者の行動や価値観も変化していきます。 企業のマーケティング支援において、デジタル時代における生活者のブランド消費の価値観や動向を把握する必要があると考え、この度のアンケート調査の実施に至りました。 ■トピックス 現代における消費と情報シェアの価値観 生活者の消費志向は「体験・シーンにお金を使う」が58%、SNSでの情報シェアの志向は「共感されたい」が76%

        • 学び
        • 2017/06/16 18:34
        • エンジニア組織「OPT Technologies」、新たに技術顧問を招聘 | Innovation Agency オプト

          3 users

          www.opt.ne.jp

          株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)は、エンジニア組織「OPT Technologies(オプトテクノロジーズ)(※1)」技術顧問として、元株式会社Gunosy 開発運用責任者の粟飯原俊介氏、株式会社Tech to Valueの中村学氏を迎えましたことをお知らせ致します。 「OPT Technologies」は、2016年に発足したエンジニア組織で広告効果測定ツール「ADPLAN」のリニューアルや、アプリデータマネジメントツール「Spin App」の機能追加等、主にアドテクノロジーに関わる各種プロダクトの内製開発を担ってまいりました。この1年でエンジニアは70名規模に増加、さらなる内製開発組織の体制強化に取り組むべく、技術顧問として2名に参画いただきました。 粟飯原氏には、データ処理関連の技術、新規事業におけるシステム構築開発のレビューとア

          • テクノロジー
          • 2017/06/06 10:12
          • Twitter公式アクセス解析のCSVデータの文字化けを直す方法 | Innovation Agency オプト

            4 users

            www.opt.ne.jp

            Twitterアナリティクス csv 文字化け 修正 こんにちは、オプトソーシャルです。 先週Twitter社から一般公開されたTwitterAnalytics(ツイッター公式アクセス解析)、オプトソーシャルでも大変便利に使わせていただいているのですが、1点だけ困ったことが出てきました。CSV形式でダウンロードしたデータをExcelで開こうとすると日本語の部分が文字化けしてしまうことです。 検索をしても解決方法が出てこなかったので、オプトソーシャルで試した解決方法を共有させていただきます! 1. テキストエディタ(TeraPad)でダウンロードしたCSVファイルを開きます。※もちろん秀丸エディタやその他のテキストエディタでも構いません。 2. [ファイル]→[文字/改行コード指定保存(K)]を選択します。 3. [文字コード(J)]から[SHIFT-JIS]を選択し、[OK]をクリックしま

            • 暮らし
            • 2016/10/13 23:58
            • オプトテクノロジーズ(Opt Technologies) | 株式会社オプト

              5 users

              www.opt.ne.jp

              OptTechnologies(オプトテクノロジーズ)は、株式会社オプトのエンジニア組織であり、人を軸とした事業開発の共同体です。

              • テクノロジー
              • 2016/04/05 13:45
              • 海外進出支援 | Innovation Agency オプト

                4 users

                www.opt.ne.jp

                アジア各国の急伸によりグローバル市場が新たな局面を迎えるなか、インターネット広告代理事業、WEB制作事業などが活発な動きを見せています。特に、昨今目覚ましい経済成長を遂げているアジア圏への進出は次世代のインターネットビジネス成功のカギを握っています。日本国内で培ったオプトの強みを生かしたeマーケティングをサポートします。 グループ会社との連携によるサポート オプトでは海外市場にアプローチする日本企業、日本市場にアプローチする海外企業向けにGoogle・Facebook・Yahoo!を活用したプロモーションサービスを提供しています。グループ会社である『grasia Pte.,Ltd.(以下grasia社)』、『 Catcha Digital Asia PTE(以下CDA社)』との連携を中核に、日本企業のグローバルオンラインプロモーションの効果を最大化するサービスプロダクトの開発・提供に努め、

                • 学び
                • 2015/10/08 12:44
                • あとで読む
                • オプト取締役 八田浩、NewsPicksのプロピッカーに就任 | インターネット広告代理店 オプト

                  4 users

                  www.opt.ne.jp

                  株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)の取締役:八田 浩は、2015年10月1日より、株式会社ユーザベース(本社:東京都渋谷区、代表取締役共同経営者:新野良介・梅田優祐)グループの株式会社ニューズピックス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:梅田 優祐、以下ニューズピックス)が運営するソーシャル経済ニュースサービスNewsPicks(ニューズピックス)の「プロピッカー」に就任致しました。 八田のNewsPicksフォロワーは、2015年10月時点で12,000人を超えており、得意とする領域は広告・マーケティング関連のなかでも特にアドテク、オムニチャネル、グローバル等。今後は、IoTやエンターテイメントに至るまで、幅広い情報をグローバル視点でお届け致します。 ▼NewsPicks プロピッカー100人プロジェクト 特設ページ https://

                  • 暮らし
                  • 2015/10/05 16:01
                  • PID、プログラマティック・ダイレクト活用の予約型広告配信メニュー開始 | インターネット広告代理店 オプト

                    7 users

                    www.opt.ne.jp

                    Platform ID、 「Xrost DSP」、プログラマティック・ダイレクトを活用した予約型の広告配信メニューを開始 ~国内最大級のボリュームを誇るオフラインデータとプレミアムな法人媒体で月間1億円規模の広告取引を開始~ 株式会社 Platform ID(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:清野 賢一、以下 当社)は、プログラマティック・ダイレクトを活用し、国内最大級のボリュームを誇るオフラインユーザーへ向けたターゲティング広告配信メニューを開始します。 「Xrost DSP」では、これまで下記を実現させることで、広告主のROI最大化を目指してきました。 国内初のオンラインとオフラインのデータを融合したビックデータを活用する広告配信の実現。 実店舗での来店・購買データや利用者アンケートを組み合わせることで、広告接触ユーザー・非接触ユーザー・クリックユーザー毎の深い行動分析と、その結果

                    • テクノロジー
                    • 2015/01/14 20:11
                    • バナー、LP制作/運用 | インターネット広告代理店 オプト

                      3 users

                      www.opt.ne.jp

                      ネットワーク広告、リターゲティング広告、スマートフォン広告などのバナー、それらの受けページとなるランディングページ、そして動画広告等、インターネット広告用のデザイン制作で国内トップレベルの実績と経験があります。 このような企業様にお勧めします ADネットワークを利用し始めたら、勝ちバナーの効果が短くなってきた ネットマーケティングの経験が浅く、勝ちバナーが見つかっていない 計画性の低いPDCAの結果、検証計画が行き詰った 動画広告で思うような獲得単価に至っていない ネット広告はスピーディーな効果検証が特徴です。 これ活かし、仮説→実施→勝ちバナーの成功方程式、のサイクルをいかに多く回して知見を貯めるかが成功のキーとなります。 A.旧来のマス広告的な進め方の場合 勝ちバナーを生み出せる可能性はありますが、狭い選択肢の中での結果となるため再現性が低く、次の勝ちバナーを生み出すことが困難な場合が

                      • テクノロジー
                      • 2015/01/12 17:18
                      • 【第10回 オンラインビデオラボ】MCNについてまとめてみました。 | インターネット広告代理店 オプト

                        7 users

                        www.opt.ne.jp

                        第10回目となる今回は、MCN(マルチチャンネルネットワーク)についてご紹介いたします。 米国から生まれ、日本でも徐々に増えているMCN。今回は、なぜ複数のYouTubeチャンネルを束ねて一つのネットワークとして運営するという概念が生まれたのか?という発端から、日本ではどのように普及していくのか?という今後の展望まで、まだあまり知られていないMCNの全貌を解き明かしていきましょう。 1.MCNとは? まずMCNとは、マルチチャンネルネットワークの略称であり、動画クリエイターや、団体が運営する個々のYouTubeチャンネルを複数束ねたネットワークのことを指します。ネットワークには様々な種類があり、コメディ、音楽、ゲーム等、あらゆるジャンルを取り扱ったり、特定のジャンルに特化して運営していたりします。 ■MCNが生まれた背景 前提としてMCNとは、YouTubeやオンライン動画市場を盛り上げる

                        • テクノロジー
                        • 2015/01/09 11:03
                        • YouTube
                        • オプトCEO鉢嶺登のブログ 「ネットベンチャーバブル?!」 | オプト 鉢嶺 インターネット広告代理店

                          10 users

                          www.opt.ne.jp

                          好調なアベノミクス、株式相場に連動する形で、昨年からベンチャーの上場件数が増え、有望なベンチャーが株式市場を有益に活用して更なる成長を目指す事は素晴らしい事である。一方で、ここ数ヶ月でベンチャーバブルか?!と若干不安になる事象が出つつある。 1、未上場ネットベンチャーのハイバリエーション まず未上場ネットベンチャーのハイバリエーションが加速し過ぎに思える。 数年前では考えられない100億前後の時価総額を付けて資金調達する未上場ネットベンチャーが非常に多くなってきており、正直、投資家にとっては手が出せない。勿論、100億円で調達しても、IPOで1000億以上の株価が付くなら良い。しかし、それが150億や300億程度であるならば、投資家側からすれば、リスクとリターンのバランスが取れない。 実際、サイバーエージェントの藤田さんもハイバリエーションを理由に藤田ファンドを解散してしまったよう

                          • 暮らし
                          • 2014/11/27 14:13
                          • 3分でわかる「ネイティブ広告」 | Innovation Agency オプト

                            13 users

                            www.opt.ne.jp

                            ネイティブ広告とは 「ネイティブ広告」という言葉をご存知ですか? Google トレンドの検索数がここ2週間で一気に跳ね上がっていることからもわかるように、いま広告業界では最もホットなキーワードとして各所で取り沙汰されています。 ここでは、あまり広告に馴染みがないという一般のユーザー様や広告出稿者様向けにネイティブ広告について説明したいと思います。 ネイティブ広告とは? ネイティブ広告とは、ざっくり言うと「広告らしさを感じさせない自然な広告」のことです。従来のバナー広告やリスティング広告はほとんどの人は一目見ただけで広告だとわかりますが、ネイティブ広告はコンテンツ(文章や画像や動画など)と同じ文脈で表示されるため、一見したところすぐに広告だとわかりません。 しかし、これだけだと「え、それってステマじゃないの?」という疑問を持たれる方もいるかもしれません。ご安心ください。ステマと違ってネイテ

                            • 世の中
                            • 2014/08/18 18:34
                            • ネイティブ広告
                            • 広告
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                            • 2014年度版国内SEO市場予測 (2012-2016) ~2013年は前年比115.7%の315.4億、2014年は369億まで伸長と予測~ | インターネット広告代理店 オプト

                              6 users

                              www.opt.ne.jp

                              2014年度版国内SEO市場予測 (2012-2016) ~2013年は前年比115.7%の315.4億、2014年は369億まで伸長と予測~ クロスフィニティ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:加藤 毅之)は、2014年度版日本国内におけるSEO市場調査を実施いたしました。前年に引き続いての発表となり、本年度版は2013年までの実績に加え、2016年までの予測を行っております。結果は以下となります。 ■2013年のSEO市場規模-悪質なリンク取り締まりによる影響が市場全体に 2013年はGoogleによる音声検索など自然文検索に作用するハミングバードの導入や同社がスマートフォン向けウェブサイトの誤設定に対してランキング変更を示唆したこと、またスマートフォン関連市場の興隆と相まって、スマートフォン向けウェブサイトのSEO設計コンサルティングの需要が高まりました。 一方前年から引き続

                              • テクノロジー
                              • 2014/07/25 20:35
                              • SEO
                              • ニュース - 株式会社オプト

                                72 users

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                                2025.06.16 プレスリリース オプト、CX開発支援サービス「DIGGIN’ CX™」をAI駆動型のCX開発基盤にアップデート 開発に要するコストと時間を最大約85%削減し、エンドユーザーにとって価値ある体験を追求

                                • テクノロジー
                                • 2013/12/04 16:21
                                • 広告
                                • 調査
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                                  www.opt.ne.jp

                                  多種多様なデータベース 1.4億ユニークブラウザのweb行動データ、10万人のアクセスログデータ、Twitterの全ツイートデータ、日本最大の共通ポイントサービスTポイント会員4000万人のオフライン購買データ等、オプトグループは多種多様なデータを保有しています。その幅広い活用事例をお伝え致します。 最先端の広告、マーケティング技術から見える未来 データとテクノロジーを応用していくことで、今日の常識では想像もつかないような世界を見ることができます。流行を予測すること、消費者1人1人の思考や行動を予測すること…それは、企業のマーケティング課題を解決し、私たちの生活をより良くすることに繋がります。みなさんの能力や知識が、その世界を創り出す可能性があるということを、オプトの技術を通して学んで下さい。 ソーシャルデータ分析から見る現実世界[株式会社ホットリンク] ビッグデータを分析・加工し、ビジネ

                                  • 学び
                                  • 2013/08/14 16:38
                                  • Ad
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                                  • ソーシャルメディア広告 | オプト

                                    4 users

                                    www.opt.ne.jp

                                    blog、Twitter、Facebook、YouTube…。消費者が「メディアを持つ」ようになった今、すべての人が対等で有機的に作用し合うソーシャルメディアを有効活用したインターネットマーケティングこそが、企業のインターネットビジネスを最適化するトレンドであるとオプトは考えます。オプトではソーシャルメディアを活用したさまざまな支援ツールをご用意しています。 PDCAサイクル オプトではお客様の声を生かす「フィードバック・ループ」を重視し、ソーシャルメディアを有効活用するためのeマーケティングをご提案致します。 【P】Plan―SMOスコアを用いてKPIを設定し、プランニング 各企業様のプロモーションにおける最終目標をもとに利用目的ごとに必要なKPI設定をし、実行計画に落としていきます。 ソーシャルメディアの情報伝達力をスコアリング。“SMOスコア”を用いて可視化することで、ソーシャルメデ

                                    • 世の中
                                    • 2012/06/21 11:58
                                    • 採用 - 株式会社オプト

                                      4 users

                                      www.opt.ne.jp

                                      一人一人が社長 私たちが創業以来大切にしている バリューの一つに、 「一人一人が社長(社員の幸せ=自立)」 があります。 当社では、会社は社員の成長を後押しする プラットフォームだと考えています。 さまざまな強みを持った社員同士が 切磋琢磨し、個人と組織が成長することで、 パーパス「新しい価値創造を通じて 産業変革を起こし、社会課題を解決する。」 の実現を目指しています。 情熱を持ち、チャレンジングな環境で、 ともに挑戦する仲間を歓迎します。

                                      • 学び
                                      • 2012/06/15 13:58
                                      • 中途募集要項 | インターネット広告代理店 オプト

                                        3 users

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                                        現在オプトでは、様々な職種の方を通年で募集しています。業界経験の有無は問いません。 オプトに興味のある方、オプトについて知りたいことや疑問点などがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

                                        • 世の中
                                        • 2012/01/27 16:08
                                        • 求人
                                        • http://www.opt.ne.jp/news/pdf/pr/20110418_PR_Xrost_RighitMedia.pdf

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                                          • 世の中
                                          • 2011/04/18 16:01
                                          • (Microsoft Word - \201y\203I\203v\203g\201zFacebook E-commerce manager_20110208)

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                                            PRESS PRESS PRESS PRESS RELEASE RELEASE RELEASE RELEASE 2011 2 8 EC EC EC EC ASP ASP ASP ASP Facebook E Facebook E Facebook E Facebook E- - - -commerce manager commerce manager commerce manager commerce manager CEO 2389 Facebook EC ASP Facebook E-commerce manager 2 8 Twitter Facebook EC EC Facebook EC Facebook E-commerce manager Facebook E-commerce manager Facebook E-commerce manager EC Facebook A

                                            • テクノロジー
                                            • 2011/02/08 12:03
                                            • サービス | オプト

                                              4 users

                                              www.opt.ne.jp

                                              プラットフォームの特性に応じたマーケティング×サービス開発 顧客が自分の置かれた状況(時間的・物理的)に応じてオンライン、オフライン関係なく、最適な接点(販売経路)を選択する時代へと変化していることで、プラットフォームが各自で顧客体験向上を目指しており、企業側はプラットフォームに合わせたサービス提供と顧客体験向上が必要になってきています。 オプトではプラットフォームに合わせて最適なマーケティング×サービス開発を行い、顧客体験設計からマーケティング活用までの全てを提供できます。

                                              • 学び
                                              • 2008/12/18 22:56
                                              • 言葉
                                              • あとで読む
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                                                3 users

                                                www.opt.ne.jp

                                                東京本社: 〒102-0081 東京都千代田区四番町6 東急番町ビル 大阪支社: 〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地 1-13-22 御堂筋フロントタワー WeWork 御堂筋フロンティア11F 沖縄コーラルオフィス: 〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち1丁目3番31号 那覇新都心メディアビル 東棟3階 仙台ラボラトリ: 〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡3丁目4番1号 アゼリアヒルズ13階 各種お問い合わせはこちらをご参照ください。

                                                • 学び
                                                • 2008/10/07 22:01
                                                • 会社情報 | オプト

                                                  4 users

                                                  www.opt.ne.jp

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                                                  • 世の中
                                                  • 2008/07/09 11:01
                                                  • ブックマーク バー
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                                                    3 users

                                                    www.opt.ne.jp

                                                    プラットフォームの特性に応じたマーケティング×サービス開発 顧客が自分の置かれた状況(時間的・物理的)に応じてオンライン、オフライン関係なく、最適な接点(販売経路)を選択する時代へと変化していることで、プラットフォームが各自で顧客体験向上を目指しており、企業側はプラットフォームに合わせたサービス提供と顧客体験向上が必要になってきています。 オプトではプラットフォームに合わせて最適なマーケティング×サービス開発を行い、顧客体験設計からマーケティング活用までの全てを提供できます。

                                                    • テクノロジー
                                                    • 2008/04/28 10:54
                                                    • マーケティング
                                                    • IR | OPT-オプト

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                                                      • 世の中
                                                      • 2007/10/12 13:18
                                                      • 株
                                                      • 検索エンジン利用状況実態調査20060425

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                                                        • 2006/04/26 17:43
                                                        • データ
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                                                          94 users

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                                                          全社行動目標を明確化し、変革をリード。売上前年比117%のV字回復を実現。 全社行動目標を明確化し、変革をリード。売上前年比117%のV字回復を実現。

                                                          • テクノロジー
                                                          • 2005/04/13 10:39
                                                          • 広告代理店
                                                          • 広告
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