エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「見る」から「触れる・感じる」観光へ 「体験」が旅行消費のカギ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「見る」から「触れる・感じる」観光へ 「体験」が旅行消費のカギ
島根観光の定番と言えば、出雲大社。そうした歴史遺産に多くの人が訪れる一方で、その土地ならではの素... 島根観光の定番と言えば、出雲大社。そうした歴史遺産に多くの人が訪れる一方で、その土地ならではの素材を活かした、体験型観光に注目が集まっている。島根でも、ユニークな観光商品の数々が、若者を中心に人気となっている。 そもそも、人はなぜ旅をするのか。それは、思い出をつくるため、冒険心を満たすため、癒しを求めて......、など千差万別、十人十色である。しかし、突き詰めていくと、これらの共通項は「非日常性を体感する」ということではないだろうか。 旅の目的のすべては、日常ではない非日常の空間の中で得られる。この「非日常性」に求めるものが、インターネットが一般化してから、徐々に変化しているのではないか。 「見る」「知る」の一歩先へ インターネットが一般的に広く利用されるようになったのは、Internet ExplorerがWindowsに搭載されるようになった90年代後半から。それから20年弱の間に、