エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「仕事で役立つWebサイト」、1位は6年連続オムロン……日本ブランド戦略研調べ | RBB TODAY
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「仕事で役立つWebサイト」、1位は6年連続オムロン……日本ブランド戦略研調べ | RBB TODAY
日本ブランド戦略研究所は13日、法人顧客向け企業Webサイトのビジネス貢献度を評価する「BtoBサイト調査... 日本ブランド戦略研究所は13日、法人顧客向け企業Webサイトのビジネス貢献度を評価する「BtoBサイト調査2012」の結果を発表した。 調査期間は4月19日~5月7日で、9,823人から有効回答を得た。BtoBの製品・サービス16分野ごとに、実際のターゲットに近い購入関与者を抽出し、241サイトを対象にアンケートを行ったものとなっている。その結果、ターゲット(該当製品・サービスの購入関与者)に占めるニーズ充足者の割合がもっとも高かったのは、「オムロン(Industrial Automation)」で、54.0%となった。 次いでキーエンス46.4%、三菱電機39.2%と、FA(制御機器等)のWebサイトが上位を占めた。その他の分野では、オフィス機器、建材・住設機器、電子部品・材料のメーカーなどが上位に並んだ。 ■ニーズ充足度ランキング(上位20位) 順位/企業名(サイト名)/製品・サービス