サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
猫
www.sakurasaku-labo.jp
ユーザーの購買行動モデルとは、消費者がサービスを知ってからの行動モデルを図式化したものです。ユーザーの購買行動モデルを理解するかしないかでは、マーケティングの精度が大きく異なるためマーケターとしては必ず押さえておきたいところです。 また、購買行動モデルは時代の流れやテクノロジーの普及によっても変化しており、特にインターネット普及後の変化は目覚ましいものがあります。 この記事では、古典的な購買行動モデルからSNSを反映した最新のものまでを網羅し、特徴や活用法について解説します。 ユーザーの購買行動モデルを理解する重要性 購買行動モデルとは、消費者が商品やサービスを購入するまでの心理面・行動面の変化のことを指します。マーケティングにおいては、消費者の行動特性を表すためにさまざまな形でモデル化が行われてきました。 ユーザーの購買行動モデルを理解することの重要性として、マーケティング戦略を立案・実
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『SEO研究所サクラサクラボ』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く