サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
www.sbi-u.ac.jp
1990年代のバブル崩壊以降、わが国経済を悩ませた最大の問題が銀行の抱える不良債権であった。しかし、過去10数年にわたって不良債権比率は減少を続けており、金融庁が8月10日に発表した2017年3月期の「不良債権比率」は1.7%と過去最低となった。景気回復や企業業績の改善、さらには銀行自身の経営努力もあって不良債権問題が過去のものとなった事実を表わしており、このこと自体は大きなグッドニュースである。 その一方で、銀行、特に地方の銀行は、かつての不良債権問題よりもさらに深刻と言うべき経営問題に近年は直面しつつある。それは、銀行に預金ばかりは集まる一方で、少子・高齢化を背景にして貸出しが低迷して行くことで、銀行の基本的なビジネスモデルである「預貸業務」の将来性に危機が囁かれていることである。この結果、特に少子高齢化の著しい地方を基盤としている地銀には存続リスクさえもが懸念され始めている。このよう
SBI大学院大学は、社会人のための通信制大学院。インターネットを利用したe-ラーニング授業で、時間や場所の制約を受けることなく受講可能。経営のプロフェッショナル、社会に貢献できる「有為な人物」を育成します。e-ラーニングは自宅でのパソコンから屋外へ!! 時間に余裕の無いビジネスマンへ、さらに時間を自由に使って勉強ができる環境を提供開始します。 日々時間に追われて忙しいビジネスマンにとって、勉強の時間を割くのは容易なことではありません。 もし、通勤途中の電車の中や電波の届かない地下鉄で勉強ができたら、ネット環境に制約されることなく授業の視聴ができたら、 そのような社会人学生の要望にようやくお答えしました。
MBA本科コース MBA本科コースは4月開講(春学期)、10月開講(秋学期)の年2回募集がございます。出願後、論文・面接審査を経て合格発表という流れです。
混迷の時代に求められる人物は、未来を見通し、圧倒的な人間力と思いやりで人々を動かしていくイノベーションリーダーだと考えます。 そのイノベーションリーダーになるための第一ステップである「過去を知る」「歴史から学ぶ」という先人の智恵にフォーカスし、学びの3コンテンツを今 あなたのためにプレゼントいたします。 中国激動の歴史と現在の混迷を照らし合わせ、明日からの実践的なアクションのヒントにしてください。。 ●特典映像紹介 (約15分間) ビジネスに必須の中国古典から学ぶイノベーションリーダー学。 なぜ、SBIグループがこれほど大きくなったのか?これほど結果を出してこれたのか?その真実は中国古典にあった! SBI大学院大学 学長の北尾が、49歳で天命を知り、今まで実践し効果を出し続けてきた確固たる倫理的価値観。それは、誰でも明日からつかえる3つの言葉だった。それをシンプルにお伝えする価値あ
学長 蟹瀬誠一 / President Seiichi Kanise 上智大学卒。米国AP、仏AFP、米TIME誌記者を経て、1991年TBS『報道特集』キャスターとして日本のテレビ報道界に転身。その後テレビ朝日ニュースキャスター、経済番組『マネーの羅針盤』(テレビ東京)キャスターなどを歴任。ロシア情勢や米同時多発テロ、イスラエル情勢など海外政治・経済ニュースを中心に取材。現在は、経済番組『賢者の選択』キャスター、外交政策センター理事、明治大学名誉教授、価値創造フォーラム特別顧問、(株)アバージェンス取締役、ダイヤモンド経営者倶楽部アドバイザー。著書・共著に、『新・リーダーの条件』、『2022年、生き残りの戦略』、『2023年、野蛮の時代~米中激突』ほか多数。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『SBI大学院大学 働きながらMBA取得 by e-ラーニング』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く