新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サイボウズの経営戦略・マーケティング戦略を分析
「kintone(キントーン)」や「サイボウズオフィス」などのクラウドサービス事業で知られるサイボウズ。... 「kintone(キントーン)」や「サイボウズオフィス」などのクラウドサービス事業で知られるサイボウズ。1997年の創業以来、チームワークを支援するグループウェアの開発や販売を行っています。 MicrosoftやGoogle、Salesforceなどの超大手企業がひしめくSaaS業界で、サイボウズはどのような経営戦略で成長を遂げたのでしょうか。 ここでは、サイボウズの経営戦略やマーケティング戦略について、成功のポイントを調査しました。 サイボウズの経営戦略のポイント サイボウズは、大人の「遊び心」を取り入れたプロモーションで企業イメージをつくり、他社と差別化する戦略を展開しています。 この方針は、商品やサービスのマーケティングはもちろん、株主や取引先などのステークホルダーに対しても行われ、独自のブランドを形成している会社です。 「目立つ」マーケティングで成長 創業当初のサイボウズは、とにか