サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
コーヒー沼
www.sing.co.jp
何事も初めから「自由に」させることはあまりないのではないでしょうか。ピアノやサッカー、書道など…最初はお手本を習って習得し、基本ができたところで自分なりのやり方を模索していきます。作文も例外ではありません。作文全体の構成、構成ごとの内容、原稿用紙の書き方…さまざまな基本を習得してこそ、自由な作文が書けるようになるのです。 また、フィンランド・メソッドでも表現の「型」を提示し、子どもに活用させるという指導方法がとられています。 PISA調査(OECDが行っている国際的な学力調査)により、日本の児童・生徒の「読解力」が下降傾向にあると分かりました。(平成18年) *日本の児童・生徒は、白紙(無答)も多かった。 フィンランドの学力が非常に高かったため、フィンランドで行われている教育方法に注目が集まりました。これが「フィンランド・メソッド」です。 「フィンランド・メソッド」では、文章を書くときの「
大変申し訳ありませんが、該当ページがございません。 トップページへご案内いたします。 このページをブックマーク登録されていた方は、お手数ですがブックマークの変更をお願いいたします。 戻る
歎涕和歌集/吉田松陰/高杉晋作/坂本龍馬/雲井龍雄/平野国臣/真木和泉/清川八郎/河井継之助/釈月性/藤田東湖/伴林光平 ISBN978-4-7868-0059-7
新学社は小学校・中学校向けに各教科の教材(問題集、テスト、ドリル、ワーク、プリント、休み教材等)の発行、教具の制作、家庭用教材「全家研ポピー」を発行やタブレット等で使えるのデジタル教材、校務支援の教育ICT事業等を行っています。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『株式会社新学社』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く