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今、オンラインサロンというサービスが注目されています。 DMMなどが展開しているこのサービスですが、実は主宰者になることで収入を得ることもできます。今回はそのオンラインサロンについて紹介します。 そもそもオンラインサロンとは? オンラインサロンとは、会員の方が月額の会費を払うことで参加できるWeb上のコミュニティのことを指します。コミュニティと聞くと、SNSの機能のように思いますが、SNSとの最大の違いはクローズドであることです。 そのため、会員にならないと、オンラインサロンで展開される情報やコンテンツを得ることができません。これが、オンラインサロンの価値の源になっているのです。 オンラインサロンの運営者になっているのは、作家や実業家、アスリート、アルファブロガーなど、特定の分野で著名であったり、優れたスキルや経験を持つ方々が中心となっています。また、複数のメンバーで主宰者となり、運営して
もっと、イニシアチブ(主導権)を取って周囲を変えたい!でもどうすれば…。 仕事をする上で、会社や職場の同僚との関わり方は、いつも頭を悩ます問題です。そして、イニシアチブがなかなか取れず、困ってしまうこともあるでしょう。「会社がこうだったら」、「上司がこんなことをしなければ」、「同僚や部下が動いてくれれば」、このように不満を外に向ければキリがありません。 しかし、自分をコントロールできない外部要因は、当然のことながら変えることができません。外部要因については、変わるのをひたすら待つよりないでしょう。 そうなると、先ほど挙げたようなことで悩みを抱えている人は、一生それを抱えたままになるのでしょうか。私は、そうは思いません。なぜなら、それを解決する方法があるからです。 その方法とは、自分を変えることです。そうすることで、周りに良い影響を与えイニシアチブを取ることができるのです。 外部の状況が変わ
埋めたいけど埋められない、若い人や新入社員とのギャップ。 「新入社員の考えがわからない」 「若者の感覚がわからない」 新入社員が入社して、2ヶ月以上が経ちますが、こんな感覚を抱いた人もいらっしゃるはずです。また、新入社員と年齢が一回り以上違うという方も多いことでしょう。 しかし、それにしても、感覚が合わないと不思議に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。 新入社員と若手社員も、同じように感じているかも 新入社員の皆さんは、社会に対して希望と不安を抱いて、入社します。もちろん、会社に対しても「活躍して貢献しよう!」と熱い思いを持って日々業務を覚えているはずです。 会社の先輩たちの仕事に付いていくのに必死で、頑張っているかもしれません。 また、入社して数年経つ若手社員も、仕事を覚え充実感を持って、過ごしているのではないでしょうか。 一方で、新入社員や若手社員のみなさんも、周りの人と考えや感
「イライラする」 「やる気が出ない」 「体が疲れてダルい」 こういった身体的、精神的な疲労を抱え、ストレスを感じている方も多いのではないでしょうか。ストレスは、現代病の一つといっても過言ではありません。私たちは日々何かしらストレスを抱えながら生活しています。ストレスを感じずに生活することは、もはや不可能と言えるでしょう。 ストレスの要因は、様々なものが考えられます。ただ、そのほとんどは自分を取り巻く環境や状況など外部の要因にあります。そして、それが自分に影響を与えています。 この記事は、ストレスの原因とその解消方法について紹介します。外部の環境や状況は、自分自身で変えることはできません。しかし、自分自身が変わり、ストレスとして受け取っていたものを、そのように感じなくすることはできます。 「他人や環境は変えられない、しかし自分は変えられる」 これがストレス解消のキーポイントになります。 スト
「仕事が終わらない」 働き盛りのあなたはこんな悩みを抱えているかもしれません。若手から中堅になりつつあり、会社からはこれまで以上に業務量と成果を求められていることでしょう。また、場合によっては部下のマネジメントも任され、自分の業務に割ける時間がどんどん少なくなっている方もいるかもしれません。 キャリアの大きな分岐点に立っていることもあり、日々張り詰めた気持ちで仕事に向かい、結果的に毎日残業続きなんてことはありませんか? 「生産性向上」がこれからのテーマに 一方、世の中は「生産性向上」の風潮になりつつあります。昨年、政府は「働き方改革」を打ち出し、その一環として残業時間の規制に乗り出しています。 過度の残業をした場合は、ブラック企業と認定され、企業は信用を大きく失墜することになります。昨今、残業に対する風当たりが強いのもニュースや新聞の報道でよくご存知のことと思います。 これに伴い、これまで
初対面の人や、それほど親しくない人とでも会話が盛り上がる人がいますよね。それは話し上手というより「雑談上手」な人と言えるかもしれません。 雑談が上手い人はビジネスでも成功しやすく、恋愛攻略にも役立つものです。何気ない会話から上手に雑談を展開してみましょう。 雑談力は成功の鍵 何気ないようでいて、雑談というものは人間関係を円滑にする大切な要素でもあります。難しいスキルなど必要なく、切り口や言い回しに少し気をつけるだけで思わず盛り上がってしまうこともあります。 そうして会話を楽しむ時間を相手と共有することで、親近感も湧き好感度も増します。仕事にも日常生活にも取り入れていきたいところですね。 ビジネスシーンでも役に立つ 仕事をする上で、周りの人とのコミュニケーションは避けて通れないものでしょう。例えば先輩や上司との毎日の会話から、企業訪問した際の取引先の関係者との挨拶など、人と接して会話をするシ
仕事のデキる男、女性が魅力的だなと思う紳士は、人前で感情的に振る舞うものではありません。しかし社会人ともなれば仕事でもそれ以外でも、想定外のことにイライラしてストレスを感じる局面も少なくないでしょう。 怒りの感情を上手くコントロールし、対人関係を円滑にするにはどうしたらよいでしょうか。 怒りはコントロールできる 怒りの感情をコントロールする「アンガーマネジメント」という言葉があります。これはアメリカで誕生した言葉で、怒りの感情を管理するというものです。これは怒らないようにするということではなく、自分の怒りの感情と上手に付き合いながらコントロールしていくというものです。 仕事上でもそれ以外でも、社会人ともなれば怒りやストレスと向き合わなければならないことは少なからず有り得るものです。メンタル部分の自己管理も自然と求められてくるものではないでしょうか。 実は怒りというのは自分が持つ感情の中でも
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