エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【名車揃い!】惜しまれつつも消えた「いすゞ」の乗用車その①
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【名車揃い!】惜しまれつつも消えた「いすゞ」の乗用車その①
乗用車も生産していたいすゞを振り返る! いすゞ自動車は、いわずと知れた商用車メーカーの雄。路上で... 乗用車も生産していたいすゞを振り返る! いすゞ自動車は、いわずと知れた商用車メーカーの雄。路上でいすゞのトラックを見ない日はないといっても過言でないだろう。そんないすゞだが、過去には乗用車も生産していた事実を覚えている人も多いのではないだろうか? 今回はそんないすゞ自動車が生産した乗用車を振り返ろう。 ヒルマン・ミンクス イギリスの自動車メーカー(当時はルーツ自動車のブランド)、ヒルマンの中型車であるミンクスをノックダウン生産したのがこのヒルマン・ミンクスだ。ノックダウン生産とは完成車を輸入して販売するのではなく、部品を輸入して国内で組み立てる方式で、これによりいすゞ自動車は乗用車生産のイロハを学んだといわれている。なお、部品に関しても順次国産化を進め、57年秋には完全国産化を達成している。1953年に生産を開始したヒルマン・ミンクスは1956年に2代目へと進化、1964年まで生産が続けら