エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2007年,ITリーダーの行動計画Part6:「コンシューマIT」の威力を知り,準備する
前回までは,「経営戦略に貢献するITはどうあるべきか」という視点で,ITリーダーの皆さんにさまざまな... 前回までは,「経営戦略に貢献するITはどうあるべきか」という視点で,ITリーダーの皆さんにさまざまなご提案を差し上げました。今回からは逆に,「強力なITが経営戦略の『打ち手の幅』を決める」という視点から,ITリーダーはどう臨めばよいか,ご助言できればと思います。 ITの世界にはご存じの通り,たくさんの「バズワード」があります。そうしたバズワードの中には時たま,次世代を担う技術が光を放っていることがあります。経営に貢献する技術を目利きするのも,ITリーダーの方々の重要な役割であることは言うまでもありません。 「コンシューマIT」の威力は想像以上 一つの技術が成熟するまでの期間は,60年程度だと言われています。例えば自動車,電力は60年で,一般消費者の手に渡るまで汎用化されています。 コンピュータの世界に当てはめるとどうでしょうか。MPUが開発されて大型コンピュータが登場した1970年代を起点
2007/01/17 リンク