エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
カルピス、mixi公認コミュニティで「フルーツカルピス」の新製品を開発
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
カルピス、mixi公認コミュニティで「フルーツカルピス」の新製品を開発
カルピスは、SNS「mixi」の公認コミュニティ参加ユーザーのアイデアをもとに開発した清涼飲料水「『フル... カルピスは、SNS「mixi」の公認コミュニティ参加ユーザーのアイデアをもとに開発した清涼飲料水「『フルーツカルピス』ミックスフルーツ&カルピス」を11月17日に発売する。希望小売価格は、500mLボトルが147円、1.5Lボトルが347円。 5月7日から8月31日にかけて運営した公認コミュニティ「フルーツカルピス開発プロジェクト」でフレーバー、キャッチフレーズ、パッケージデザインの公募と投票を実施し、商品化に結びつけた。乳性飲料の「カルピス」をベースに、りんご、洋なし、みかん、バナナの味が楽しめる。 初期段階で新商品のアイデアを公認コミュニティに自由に書き込んでもらったところ、フレーバーについては700件以上、キャッチフレーズについては160件以上の案が寄せられたという。これをベースに投票結果や限定試飲会で集めた意見を反映させ、最終的な商品を決定した。パッケージデザインも、同社のデザイン