エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント58件
- 注目コメント
- 新着コメント
ruushu
>ウェブ2.0のユーザー生成型コンテンツは玉石混淆 コンテンツの質として明らかに負けている >お金はないが時間があるようなタイプのユーザーを引きつけがちで、トラフィックの割に広告効果が低い
ockeghem
『ビジネスモデルの成熟度の低さ』<要は技術やアイデアを金にする力が足りないこと、リアルワールドでのオペレーションも非常に重要だが未熟だったということであって、Web2.0に限った話ではない
TAKESAKO
【ユーザー数を集めれば収益化するかというと、「YouTube(ユーチューブ)」は黒字化する前に米グーグルに売られ、日本ではYouTubeを上回るユーザー数を集めている「ニコニコ動画」もまだ黒字になっていない。】
ys0000
その通りではあるけど/収益のためにはpaypalのような(日本ならEdyとかの電子マネーのがいいと思うけど)容易に支払ができるサービスが一般化し、50円くらいの少額をあげたり貰ったりする文化が生まれればOKだと思う。
pitworks
Web2.0が儲からない3つのポイント 1.他メディア(TVなどの無料メディア)に比べたときのコンテンツの質の低さ 2.ビジネスモデルの成熟度の低さ(1を原因として広告がつかない) 3.参入障壁の低さ
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2008/09/07 リンク