エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【悲報】JR北海道「もう新幹線と札幌近郊以外、鉄道維持できんわ」7割を廃線・経営分離の方向へ : ジャックログ 2chJacklog
13区間「単独維持困難」 JR北海道 上下分離、軸に協議へ 3区間廃止検討 http://dd.hokkaido-np.... 13区間「単独維持困難」 JR北海道 上下分離、軸に協議へ 3区間廃止検討 http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/economy/economy/1-0331026.html 路線図 JR北海道が抜本的な事業の見直しの対象とする「単独では維持困難な路線」に10路線13区間を選んでいることが25日、関係者への取材で分かった。 うち札沼線の北海道医療大学―新十津川間、根室線富良野―新得間、留萌線深川―留萌間の3路線3区間は廃止を伴うバス転換などで協議する。第三セクターの北海道高速鉄道開発(札幌)が鉄道設備の一部を保有している宗谷線と根室線の2区間も、支援を求める協議を行うとみられる。 検討の対象は計10路線15区間になる見込みだ。 維持困難路線の13区間は、計1237・2キロに及び、三セクが関与する2区間(204・5キロ)と、北海道新幹線の延伸に伴い経営分離される函
2016/10/27 リンク