エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
レーダーブレーキサポートⅡ
レーダーブレーキサポートⅡ レーダーブレーキサポートⅡというネーミングを見れば、ワゴンRを筆頭に多く... レーダーブレーキサポートⅡ レーダーブレーキサポートⅡというネーミングを見れば、ワゴンRを筆頭に多くのスズキ軽乗用車に設定されているレーダーブレーキサポートシステムの発展型のように思えるが、ハードウェア面では別システムです。 衝突回避システムの中心的メカニズムのひとつとなるレーダーを従来の赤外線レーザー式からミリ波式に変更。 これにより性能の向上を図っている。 ミリ波レーダーはプリクラッシュセーフティやACC(前走車追従機能付クルーズコントロール)では定番の測距システムであり、現在クルマに用いられているシステムでは最も遠距離まで測定が可能である。 遠くまで正確に見通せるほどに高い速度域での検知精度も向上する。 そのためレーダーブレーキサポートⅡでは作動可能領域を大幅に向上した。 前走車に対しては約100㎞/hまでサポートし、高速走行での衝突事故回避能力を加えているのだ。 完全自動制動による
2014/07/23 リンク