エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント7件
- 注目コメント
- 新着コメント
![metalmax metalmax](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/metalmax/profile.png)
![CAX CAX](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/CAX/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜ『ラノベ読み超会議』のラノベ読みたちはライトノベルレーベル減少を予測したのか - 主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト
レーベルは減るが読者は増える? ラノベ通が考えるライトノベルの未来 | ダ・ヴィンチ電子ナビ なんでも... レーベルは減るが読者は増える? ラノベ通が考えるライトノベルの未来 | ダ・ヴィンチ電子ナビ なんでも『ラノベ読み超会議』なる意識高い集まりが開催されラノベ業界の未来について喧々諤々議論を重ねたようですが。どんな議論をしてこんな結論になったのだろう。頭の悪い自分にはさっぱりわからないので詳しい解説が欲しい。 読者が増えるのになぜレーベルは減るの? ・個人出版や電子書籍など、出版社を介さない作品が台頭していくだろう。 ・既存のレーベルが合併吸収などで大手に統合していくと思う。 ・現状では出版サイクルが早過ぎ、在庫を抱えて潰れていくところも出てくるのでは。 記事中ではレーベル減少の理由として三つの意見が挙げられてるが、電子書籍の台頭はレーベルが減る原因にはならないし、在庫を抱えるという意見は後述されている読者が増えるという意見と矛盾しているので、レーベルの減少理由を書いているのはひとつのみだ。
2013/08/23 リンク