記事へのコメント42

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    watarum
    これやか[interface]

    その他
    t1mvverr
    スタブじゃだめなのだろうか

    その他
    bc_rikko
    依存性をどう解決すべきか

    その他
    koriym
    Guice != DI"コンテナ"

    その他
    reitanigawa
    テストまで考えないとDIの意味がないね。

    その他
    zilog80
    多分読まない

    その他
    ktanaka117
    ktanaka117 あとよみ

    2016/08/17 リンク

    その他
    Jxck
    DI のメリットの良い解説

    その他
    nyop
    依存性の管理の方法次第だけど、テストの簡素化だけじゃなくて依存性を外部化することで、そのコード自体の保守性や汎用性を高める余地があることが価値なんではないかと。

    その他
    rryu
    rryu 「dependency」を「依存性」と訳してしまったのが理解しにくさの原因な気がする。「従属物」とかなら分りやすいのに。

    2016/08/15 リンク

    その他
    hironei
    この話がわかる技術者が社内に少ない、、、、

    その他
    ledsun
    ledsun 「Javaでは動的に振る舞いを変える手段がないので他に選択肢が無い」で良いのでは?静的型付け言語(JavaやC#)でプラグイン機構作るならDI一択。/「テスト容易性」は規模が大きく無いとペイしなさそう。

    2016/08/15 リンク

    その他
    kasumani
    「なぜDI(依存性注入)が必要なのか?」についてGoogleが解説しているページを翻訳した  イマイチ理解しきれていなかったDIに関して調べていところ、Google Guiceの解説がすごく分かりやすかったので、和訳してみました。 (

    その他
    katzchang
    katzchang Guiceとかの「DIコンテナを使うと簡単になる」っていう主張、あんまり賛同できないんだよなー(DIパターンは基本中の基本)

    2016/08/15 リンク

    その他
    t-wada
    t-wada テスト容易性が引き合いに出されるけどメリットはそれだけでなく、DIとDIコンテナの導入で中間層を挟む余地がいたる所に生まれ、変更に強く中長期的にリカバリの効くアーキテクチャ基盤を作れるのがありがたい

    2016/08/15 リンク

    その他
    kaipu1224
    DeepImpact

    その他
    civitaspo
    Guice、Embulk 本体のコードでもよく見かける http://ift.tt/2bqkKjX

    その他
    daimatz
    daimatz どちらにしろ Guice の Wiki はよくまとまっているので一通り読んどくと捗る

    2016/08/15 リンク

    その他
    eller
    自分の中では、クライアントのテスト可能性向上(受動的な依存先決定を行うための便利基盤) >> サービスのライフサイクル管理 > 依存先を実行時に決定(プラグイン機構など)かな。

    その他
    taguch1
    nodeだとrequireproxyとかでテスト自体はなんとかなる気もするけど、babelとこで混ざるとめんどい。結果DIコンテナは便利でした。

    その他
    kabacsharp
    “Guiceはアノテーションのついたコンストラクタを調べ、引数の値を見つけてきてくれます。”なるほど。

    その他
    wyukawa
    wyukawa Seasar2が出てきた頃にこういう議論があった気がする。DI単体だとテストしやすいぐらいのメリットしかないけどAOPと組み合わせるとボイラープレートコードが無くなるよって話だったような。

    2016/08/14 リンク

    その他
    lmhh
    “Guice”

    その他
    mmpppp39

    その他
    raitu
    「Factoryのように、DIもデザインパターンです。その基本的な考え方は、 振るまいと依存性解決を分離する ことです」これによってテストの修正を容易にするらしい

    その他
    yoshikogahaku
    yoshikogahaku “依存性注入”って日本語を聞く度にヤバイお薬のことしか連想できない。もうフワフワになってお茶碗取ろうとしても直前で別のもん掴んだりログ吐いたりしちゃうんよ。

    2016/08/14 リンク

    その他
    shoma
    shoma 交換しやすさのために疎結合にするのと、Testable にするのがメインの目的といっていい気もする

    2016/08/14 リンク

    その他
    HHR
    HHR 確かに「なぜDI(依存性注入)が必要なのか?」に対して明確に回答してない… たぶん疎結合にしてテストしやすくかな。 やっぱり依存性注入と訳すとモニョる。依存オブジェクト注入デザインパターンの一つだと長いし…

    2016/08/14 リンク

    その他
    hogege
    φ(・_・

    その他
    matsnow
    確かにわかりやすい。scalaでプログラミングするなら使いたい。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「なぜDI(依存性注入)が必要なのか?」についてGoogleが解説しているページを翻訳した  - Qiita

    Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure y...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/12/29 techtech0521
    • areyoukicking2021/07/18 areyoukicking
    • Puyosty2021/02/25 Puyosty
    • locke-0092020/11/17 locke-009
    • crexist2020/07/11 crexist
    • sato-y2020/05/14 sato-y
    • urza3582020/01/03 urza358
    • Akineko2019/08/03 Akineko
    • tjmtmmnk2019/07/20 tjmtmmnk
    • stereoberry2019/02/05 stereoberry
    • fulabo772018/10/21 fulabo77
    • wakuteka2018/09/14 wakuteka
    • laughing2018/08/14 laughing
    • tokumaga2018/04/03 tokumaga
    • uokada2017/12/28 uokada
    • tanakakazu2017/12/28 tanakakazu
    • hiroyukim2017/12/27 hiroyukim
    • Hiro_Matsuno2017/12/24 Hiro_Matsuno
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む