記事へのコメント22

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    yokoshimauma
    yokoshimauma あとで読む

    2015/08/19 リンク

    その他
    nilab
    nilab 人を動かすキャッチコピーの作り方|本質的5つのステップ&テクニック

    2015/07/17 リンク

    その他
    key94
    key94 ためになる

    2015/07/16 リンク

    その他
    kashiwazaaaki
    kashiwazaaaki スワイプが一番効果あるんだとか、

    2015/07/13 リンク

    その他
    nffsjj
    nffsjj あらためてお伝えしますが、コピーは「うまく書く」「キレイにまとめる」ことよりも、「戦略的に考える」ことが重要です。

    2015/07/13 リンク

    その他
    kiyo560808
    kiyo560808 あらためて考えてみたい。

    2015/07/10 リンク

    その他
    bridge815
    bridge815 書いているときはすごいいい出来だと思っても、あとで読むと何だコリャっていうのはよくありますね。

    2015/07/10 リンク

    その他
    takuno
    takuno あらためてお伝えしますが、コピーは「うまく書く」「キレイにまとめる」ことよりも、「戦略的に考える」ことが重要です。

    2015/07/10 リンク

    その他
    priscilla1983
    priscilla1983 “岡田直也”

    2015/07/09 リンク

    その他
    bahutaka
    bahutaka こういう話を聞いても、結局書こうと思うとすごく悩むし、時間がかかりますよね。

    2015/07/09 リンク

    その他
    sippou39
    sippou39 メモメモ

    2015/07/08 リンク

    その他
    killerQueen
    killerQueen くどいかどうかじゃないんだって。一瞬で突き刺さるかどうかだ

    2015/07/08 リンク

    その他
    u_eichi
    u_eichi 効果的なものが作りやすいのは1+4。4は具体的な知人になりきってみるべし。3はアリ/ナシがある。|外注する際も、訴求点とターゲットの絞込までは社内で済ませておくといい物が上がりやすいよ。

    2015/07/08 リンク

    その他
    sitsucho777
    sitsucho777 記事終わりの”いかがだったでしょうか”にものすごくモヤモヤしつつ、でもいい記事だった。

    2015/07/08 リンク

    その他
    fu-wa
    fu-wa ただし、ほとんどの現場ではこうした絞り込みをクライアントが許さない。

    2015/07/08 リンク

    その他
    kimurahayao
    kimurahayao 書いた後に一度寝かせて、時間経ってからもう一度読み直すのも有効だよ。意外にイヤらしさが出ているものだ。

    2015/07/08 リンク

    その他
    u-chan
    u-chan 当たり前のことしか書かれてないけど、よくまとまってて良いテキスト。ただし、長考は必要だけど、考えすぎてコネ繰り回すと、大前提からどんどん離れていくので注意が必要。

    2015/07/08 リンク

    その他
    makotokoike
    makotokoike 効果的で具体的なコピーライトの作り方。思考の積み重ねが大切。

    2015/07/08 リンク

    その他
    tzk2106
    tzk2106 ターゲット不在のコピーは多いよね。単なる思いつきに酔ってる人はよく見かける。

    2015/07/08 リンク

    その他
    taky1973
    taky1973 テクニック2の「お昼休みに、三ツ星シェフのランチコース。」が一番良いと思った。以降のコピーはひどくくどい。

    2015/07/08 リンク

    その他
    jelly-beans
    jelly-beans 素敵なカフェスペースをオープンしたい気分になってきました。

    2015/07/08 リンク

    その他
    norakitchen
    norakitchen 素敵コピー案1→「あなたの財布をパンパンにしてみませんか?」 。素敵コピー案2→「あなたの財布をスッキリしてみませんか?」 。。。1は札束。2はレシート(断捨離の流れで)。

    2015/07/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    人を動かすキャッチコピーの作り方|本質的5つのステップ&テクニック

    言葉の力で誰かを動かさなくてはならない機会は、コピーライターでなくとも多く存在しますよね。 お店の...

    ブックマークしたユーザー

    • nbinbi2022/03/02 nbinbi
    • yurikiss2020/03/20 yurikiss
    • kirin12kun2018/05/28 kirin12kun
    • k2xbvy5d2018/05/23 k2xbvy5d
    • timmytime2017/11/26 timmytime
    • nununi2017/05/26 nununi
    • giovannna2017/03/24 giovannna
    • beautiful_backdrop2017/01/13 beautiful_backdrop
    • yjxcc2016/11/30 yjxcc
    • zzztttkkk2016/08/08 zzztttkkk
    • kionat2016/07/08 kionat
    • gerobaketu2016/07/08 gerobaketu
    • highAAA2016/07/08 highAAA
    • code132072016/07/08 code13207
    • k2k2monta2016/07/08 k2k2monta
    • kikuchi01272016/07/08 kikuchi0127
    • anabekio16002016/07/08 anabekio1600
    • mami7172sakurasaku352016/03/21 mami7172sakurasaku35
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事