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ラストワンマイルは全産業で注目のキードワード。供給方法の工夫として考えたい
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ラストワンマイルは全産業で注目のキードワード。供給方法の工夫として考えたい
ラストワンマイルは、直訳すると「最後の1マイル(1.6Km)」。 当初は情報通信の分野で使用されていた言... ラストワンマイルは、直訳すると「最後の1マイル(1.6Km)」。 当初は情報通信の分野で使用されていた言葉らしいが、「長さ」ではなく「最後に残された区間」という意味で使用されることから、通信に限らず、近年はとくに宅配に関係する業界が熱い視線を送っていることばらしい。 なるほど!身の回りを振り返ってみた。 宅配業界で進むラストワンマイル対策 宅配利用は確実に増えている 盆と暮れだけでなく最近は宅配便が送られてくることは我が家でも日常茶飯。ご多聞に漏れず、送り主はアマゾンであったりワインクラブであったり通販会社が多い。宅配が日常化した分、その不在通知を見ることも増えている。 不在票を見るたびに思い出すのは、自分が配達の仕事に関わった20年余りのつらい体験。1回で配達が終わらず、2度3度と行かなければならなかった時のことが沸々と蘇る。配達先のお客と会う「最後に残された区間」は厳しい関所だった。配